2018年 10月 23日 ( 1 )

別れ

叔母が亡くなった。
1ケ月前に実家に帰る前に叔母に会っておいて良かった。
叔母の家から帰る時に「叔母さん、カメラがあるから写真撮っていい?」
と言うと何度も変顔をしてくれた。
その写真を送ろうとしているときだった。

兄から電話で葬儀は家族と私の兄夫婦だけで静かに行うとのことで
私は落ち着いてからゆっくりお線香を上げに行こうと思っている。

その前に従妹のことが心配で電話した。
案の定母親が死んだのは自分のせいだととても悔やんでおり精神的にもおかしくなっている。
1ケ月苦しむ母親を見て辛かった。自宅で死なせてあげたかった。と号泣です。
午前中病院で精神安定剤と睡眠薬をもらって来たらしい。

介護頑張ったよね。辛かったね。叔母さん天国で楽になっているよ。
彼女には旦那さんも居るし息子さんお孫さんも居る。
でも母親が1番なのです。この先が心配です。

今度行くときにこの前撮った写真持っていくからね。と言うと
「今、見れないよ。でも欲しい。落ち着いたら見たい。」

写真を撮るつもりはなかったけれど帰り際自分のバックを蹴飛ばしてしまい
偶然バックからカメラが出た。
そうだカメラがあったんだと叔母を撮った。
おどけた叔母を何枚も撮った。
撮っておいて良かったと今思う。

叔母とはいろいろあったけれど安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りします。

f0147025_21362054.jpg

今日の鶴沼ウォーキング。

f0147025_21345182.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2018-10-23 21:39 | その他 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119
プロフィールを見る
画像一覧