人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとぎの国に行ったみたい!

昨夜、私が住んでいる市のお隣、かすみがうら市にイルミネーションを見に行ってきた。
ここは個人のお宅で田んぼの中に建っている。
毎年毎年、華やかになっていく。
最初は遊びに来るお孫さんのために飾り付けをしたそうだ。
それから見学者が増え見に来てくれる人のために飾りつけするようになった。
電気代だけで2ヶ月100万円とか。
凄いですね~。
最近は見学者が寒いだろうと甘酒や焼きそば、フランクフルトなどを売っている。
売り上げは市に寄付するそうだ。
おとぎの国に行ったみたい!_f0147025_7493361.jpg

このイルミネーションが目に入った途端、おとぎの国に来たようでワクワクした。
おとぎの国に行ったみたい!_f0147025_87544.jpg
おとぎの国に行ったみたい!_f0147025_752109.jpg

おとぎの国に行ったみたい!_f0147025_7531315.jpg

見学者が休めるベンチもいろいろカラフルな色で飾りつけ。ピンクのベンチがかわいかった。
おとぎの国に行ったみたい!_f0147025_7553484.jpg

家の脇から見た。
おとぎの国に行ったみたい!_f0147025_7592096.jpg

おとぎの国に行って見ませんか!
Commented by すず at 2008-12-01 20:21 x
お~、見事ですね。
電気代が100万円?
いやいや驚きました。

家の近所のは、年々質素になってきていますよ。
ご時勢でしょうかね・・・
Commented by ひな at 2008-12-01 23:29 x
この家の周りにはなにもないんですよ。
この辺は真っ暗です。
だから余計に目立ちます。
敷地内に入るとおとぎの国のようです。でも夜見ているととても寒いですね~。

広い駐車場も用意してくださっています。
すずさんの家からではちょっと遠いですね。
Commented by Q at 2008-12-02 17:55 x
今年もやってるんですね。
去年は2年ぶりでみたのですごくバージョンアップしてたのに驚きました。
今年もやってるのかな~?と思っていたのですが去年以上なんですね。
私も行ってみよう~!
Commented by ひな at 2008-12-02 22:24 x
Qちゃん、私は3年ぶりに見ました。
お店まで出ていてびっくりしました。
綺麗でした。

これからクリスマスにかけて見に来る人がもっともっと増えるでしょうね。
私が行ったのが日曜日のせいかけっこう人が居ましたよ。
by hinata_119 | 2008-12-01 08:09 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119