人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨狩り 初体験

私の家の周りには梨園がたくさんある。
いただいたり買ったりで今の時期は梨をよく食べる。
「梨狩りに行こう!」 と言う発想はなかったが 「ただ券」 があると言うことで皆さん総勢17名で行ってきた。
梨狩りってどんな風にするんだろう?と疑問だった。
まずゴザとプラスチックのナイフ・皮を入れるバケツを渡される。
自分で好きな梨を取り皮をむいて食べる。納得、なるほど~。
でも梨ってそんなに食べれないですね。3個食べたかな~。
矢口果樹園  たくさん梨が成っていた。
梨狩り 初体験_f0147025_18195150.jpg

今は幸水が終わり豊水。少し酸味がある。私は幸水の方が甘いので幸水が好きだが・・。
どちらが良いか個々の好みによる。
梨狩り 初体験_f0147025_18221360.jpg

たくさんのマルバルコウソウが垣根を作っていて綺麗だった。
梨狩り 初体験_f0147025_18341385.jpg

梨狩りの後、雪入りふれあい公園でお弁当を食べちょっとだけハイキング~。

皆さん!お疲れ様でした。
Commented by けい at 2008-09-16 23:30 x
体調よくなって良かったですね、夏のお疲れかしら?

総勢17人は多いですね、何のお仲間かしら?
楽しい時を過ごせた事でしょう。

梨狩りは一度子供の頃に。
その後は梨園に買いに行って、沢山食べさせて貰ってました。
お気に入りの梨園が出来ますね。

↓小学校の隣の公園ですか?
今年も冬桜が綺麗なのでしょうね。
ひなさんのお近くは色々楽しめますね。
Commented by ひな at 2008-09-17 00:08 x
けいさん、こんばんは。
病院に行って抗生物質を飲んだらあっという間に良くなりました。でも病院代高い!とつくづく思いました。
けいさんはもう大丈夫ですか?

梨狩りがあったので早く治そうと思いました。

>↓小学校の隣の公園ですか?
そうです。ツルボが群生していてくれいですよ。
by hinata_119 | 2008-09-15 19:00 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119