人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹シーツでエコ生活

ネットのお友達より聞いて昨年から竹シーツを使っている。

竹シーツでエコ生活_f0147025_17271859.jpg竹シーツ?寝心地が悪いのでは?痛くないかしら?など考えながら買って使用してみた。
それがなんと冷たくて気持ち良い。竹が体の熱を取ってくれるような気がする。
エアコンなしで寝れる。
ちょっと気温が下がると寒くて体が冷えてしまい使っていられない。ここ3日間は使用していない。

竹シーツでエコ生活_f0147025_1732574.jpg
拡大するとこんな感じ。
値段は忘れたが少し高めのシーツと変わらないと思う。
ネットで調べたらけっこうしたが私はHCで安く買ったと思う。
片付けるときはくるくると丸めればよい。
ただ難点は重い。
リビングなどに敷いてみても良いかもしれない。

以前暑がりの友達に竹シーツを勧めたことがあった。
今日電話がかかってきて「あれ 使っているよ。快適でみんなに勧めちゃったよ。」
あれとは竹シーツのことだった。
Commented by からす at 2008-08-21 10:55 x
私も愛用しています(*^^)v
暑い夜も竹シーツの上でゴロゴロと寝返っていれば、結構ひんやりと気持ちいいですよね。
でも、その分ちょっと涼しい夜に使うと寒くて寝てられないです(;一_一)
私も、先週あたりから使ってないです。
値段も最初に見かけた頃は高かったけど、1500円だか2000円くらいで今は買えますね。
確かに難点は「重たい」こと。それでも寝苦しい夜には欠かせませんね。
Commented by ひな at 2008-08-21 23:52 x
以前、からすさんの日記で知ったのですよ。
暑い日などひんやりして気持ちいいですね。
家では夫婦で使っています。

でも今夜は涼しいので使えそうもありません。
こんな日に使ったら体が冷えてしまってかえって眠れなくなりますね。

後何回使うことになるでしょう。
Commented by クニ at 2008-08-22 00:02 x
このシーツ、そんなに涼しいのですか!
夏の始めにホームセンターで見かけ、涼しそうだったので良いなあと思い持ち上げたら重くて・・・それで普通の薄い竹シーツの方にしたんですよ。私が見た時は2980円でした。今ならお安くなっているかもしれないから、気をつけてみてみましょう。
Commented by ひな at 2008-08-22 08:50 x
友達はシングルで1500円ぐらいだった。と言っていました。
竹は冷たくて体の熱をとってくれるようです。
暑くて寝苦しい日など良いですよ。
今日みたいな日に寝たら体が凍ってしまいそうになります。
Commented by からす at 2008-08-23 14:02 x
>普通の薄い竹シーツの方にしたんですよ
えっ、薄い竹シーツってどんなの?
うちは、2枚あるけど、1枚はひなさんちと同じタイプで、もう一枚は麻雀の点数かぞえる棒みたいなのが横に編んであるヤツ。でも、これも厚み・重みはひなさんちと同じよ。
Commented by ひな at 2008-08-25 19:40 x
竹シーツにもいろいろあるのですね。
>麻雀の点数かぞえる棒みたいな・・・・
へ~そんなのもあるんですか?
そちらの方が高いのでしょうね。寝心地はどうでしょうか?HCでは私が使っているタイプしか売っていませんでした。
手間を考えたら安いですね~。
by hinata_119 | 2008-08-20 17:30 | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119