人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いこいの村涸沼

いこいの村涸沼_f0147025_18563347.jpg

いこいの村涸沼_f0147025_18595582.jpg

以前仕事をしていた時、関東安全〇〇協会の方が毎月来られて「あそこに行って良かった。ここも良かった」などおしゃべりをして帰っていった。
(楽な仕事だな・・・。)と内心思った。
その行って良かったと言った中に「いこいの村涸沼」があった。
「そうですか!今度行ってみますよ」と言いながら10年ぐらい経ってしまった。

今日は夫と日帰り温泉に行こう!という事になっていたが茨城の温泉はほとんど行っているので何処にしようか? 言ったことのない所・・・。
迷った結果「今度行って見ますよ」と言ったのを思い出し「いこいの村涸沼」の日帰り温泉に決まった。
2枚目の写真の建物が宿泊施設。

一人700円まあまあのお値段。2階の浴室から涸沼が一望できる。
夕日が綺麗なときは最高ではないか!
お風呂自体は面白みがないがお湯の温度が低くて人も居なくのんびり入っていられた。

涸沼の周りにたくさん咲いていたヘクソカズラ(屁糞葛)。
おわいいお花なのにちょっと臭いからとかわいそうな名前がつけられている。
子供の頃このお花を使ってお灸ごっこして遊んだのを思い出す。(古いね~)
いこいの村涸沼_f0147025_19311235.jpg

by hinata_119 | 2007-08-19 19:43 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119