人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨本番

梅雨本番_f0147025_22362075.jpg

梅雨本番_f0147025_22364112.jpg


梅雨入りしたときは晴れが続き本当に梅雨がくるんだろうか?と思ったけれど
ちゃんと梅雨は来るんですね。
今日も雨が降ったり止んだり湿度が高くて不快。
でも植物は雨が降るたびに大きくなっていく。
雨に濡れながらも植物を見ている時間は楽しい。

上の写真はブルークローバー。
友達から苗をいただき今ぐんぐん延びている。
これからブルーの花が咲くそうだ。楽しみ。

下の写真ははヒペリカムの実。黄色いかわいい花が咲いた後実ができ
この実がだんだん赤くなっていく。
Commented by h at 2007-07-02 23:05 x
ブログ開設おめでとう。!
ひな日記っていい名前だね。

C3Aお疲れ様でした。
これからが大変だね。

今日はちょっと涼しいけれど、
梅雨があけると暑いだろうね。
あけなくてもいいかと思うけれど
そうもいかない。

Commented by すず at 2007-07-02 23:39 x
ブルークローバーなかなか難物みたいです。
ほとんど夏に消えるらしい・・・

私が冬に買った100円の鉢は、今では直径30センチの丸いプランターから枝垂れこぼれる程に大きくなっています。
花が終わって暑いし、ロングヘアーからおかっぱにしました。
夏が越せたらいいのにね。
Commented by ひな at 2007-07-03 08:17 x
hさん、おはようございます。
HPをどうしようか考えています。
スクエアダンスを残そうかどうしようか。
今は更新していないけどもう時期卒業式もあるし暑気払いもあるので続けようか・・・。って

C3Aお疲れ様でした。終わったね。
8月は中旬なのでしばらくはのんびり出来ますね。
でもどんどん忘れていくから・・・。
何故こんなにすぐ忘れるんだろうとつくづく思います。
C2も頑張らねば。
Commented by ひな at 2007-07-03 08:30 x
すずさん、おはよう。
>ほとんど夏に消えるらしい・・・
え~そうですか!
なんとか夏を乗り切ってもらいたいです。

今どんどん延びていますが暑い夏に向けて刈り込んだ方がいいでしょうか!

花を見られるように頑張ってみます。
by hinata_119 | 2007-07-02 22:37 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119