人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたち海浜公園 パート1

今日も暑かったですね。
朝起きて夫がひたち海浜公園に行かない?と言う。
え~暑いよ~。と言ってみた。
でも行く気でいるので家事をすばやく片付けて、高速を使ったら9時前に着いてしまった。
開演は9時半からです。30分も待ってしまった。

茨城県がまたまた魅力度最下位に・・・。
昨年最下位の栃木県は41位になりました。
かなり栃木をアピールしたようです。
実を言うと千葉県に住んでいたころ茨城県って頭になかったんですよ。
茨城県に行こうと思わなかった。だから分かるような気もする。
偕楽園ぐらいかな?行ったのは。
茨城県って?知識がなかった。

でもいざ住んでみるととても住みやすいです。
霞ヶ浦もあるし筑波山もある。どこまでも続く蓮田もある。
もっともっと良いところをアピールすればよいと思います。

ひたち海浜公園のみはらしの丘(コキアの丘)の写真を載せたいと思います。
まだ少し早かったですがやはりすごいと思った。
今週末あたりが見ごろかもしれません。

早く着いたので人が居ませんよ。
今まで人の多さが嫌でコキアを見に行きませんでした。
3年ぶりです。

ひたち海浜公園 パート1_f0147025_18421746.jpg
 

ひたち海浜公園 パート1_f0147025_18423856.jpg


ひたち海浜公園 パート1_f0147025_18430366.jpg


ひたち海浜公園 パート1_f0147025_18431957.jpg


ひたち海浜公園 パート1_f0147025_18434571.jpg

コキアとコスモスとそばの花のコラボ
ひたち海浜公園 パート1_f0147025_18454831.jpg


ひたち海浜公園 パート1_f0147025_18472149.jpg


朝方は風が強くて涼しかったけど
お昼ごろは風もなくなりとても暑かった~。
暑さの中かなり歩き疲れた~。
明日はみはらしの丘以外のお花を載せたいと思います。

Commented by 優水 at 2021-10-11 20:03 x
こんばんは。

自然が創る色は綺麗ですね。
今までは、人混みの中のコキア、久しぶりに美しいコキアを見ました。
エコ茨城のフォトコンテストの応募が15日までです。
是非沢山の方々に、この風景を見て戴きたいので、応募して下さいね。
Commented by けい at 2021-10-11 20:06 x
ひなさんも行かれたのですね。
haruさんのブログでもお写真拝見しました。
写真からは十分な色に見えますが、週末あたりが見頃ですか。
その時は混みそうですね・・・

魅力度はまた最下位、まあいいかなという感じです。
よく行く波崎の港を千葉と思ってる方も多いよう。
利根町に住んでいた時は、最寄り駅が成田線の千葉の駅だったので、
ご近所さんで、千葉と思い込んでた方がいましたよ、知って唖然だったっとそう。
親は関西人だけど、私はほぼ茨城人、イマイチと思いつつ、ずっと住んでます。
故郷って感じは特にはないですが、他県に住む妹は茨城でいい事があれば誇らしいと。
Commented by ひな at 2021-10-12 16:39 x
優水さん。涼しくて過ごしやすくなりました。
平年並みだそうです。

人混みが嫌だったのでしばらく行かなかったのですが
久しぶりにコキアを見てきました。
手入れしている人たちの苦労を感じられました。
凄いですよね。
フォトコンテストですか!
探してみたのですがなかなかこれというものがありません。
どうしましょう?
Commented by ひな at 2021-10-12 16:46 x
けいさん、コキアですが下のほうがまだ赤くなっていないものがありました。
今週末が良いかもしれませんが混みますね。
昨日は空いていて良かったですよ。
ワンちゃん連れが多くワンちゃんの写真を皆さん撮っていました。
茨城県知事が最下位でも痛くもかゆくもないと言っていましたが栃木県知事のように頑張ってほしいです。
by hinata_119 | 2021-10-11 18:56 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119