人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日

今日も暑かったです。
買い物には行ったけれど日中は外に出られなかったです。
買い物から帰ってきたらお昼ご飯の時間。
お昼ご飯を食べたらまったり過ごす。
今、東野圭吾さんの分厚い本を読んでいる。
東野さんの本は6冊目。
東野さんの頭の中はどうなっているのでしょう。
これも一つの才能ですね。ストーリーが次々にわいてくるのでしょうね。
私など何一つわいてこない。
60代で初めての小説で芥川賞をとった方が居ますね。
凄いなぁ~と思います。

夕食の準備をして夕食を食べて片付けもせずにウォーキングに・・。
今日は鶴沼に行きました。

シラサギが居ました。
夕日_f0147025_20325270.jpg


歩いていて後ろを振り向いたら真っ赤な夕日が沈むところでした。

夕日_f0147025_20341754.jpg

鶴沼にて

夕日_f0147025_20351498.jpg

夕日_f0147025_20353347.jpg

キノコ雲のように見えました。
夕日_f0147025_20355739.jpg

空を見ながら歩くとコロナ感染の事など忘れそう。
鶴沼はとても空が広くて雄大。

Commented by けい at 2021-08-30 22:25 x
東野圭吾さん、何を読んでるのかしら。
作家さんってすごいですよね~~

夕方色んな雲に出会えたのですね、見たかった!!
下から2枚目の雲は気象庁の荒木先生も撮っていて、
Twitterに上がってました。
一番下の写真の奥はかなとこ雲でしょうか、その下は雷雨だそうです。

こちらは夜雨は降りませんでしたが、そちらは如何でしたか?
Commented by ひな at 2021-08-31 17:23 x
けいさん、こんにちわ。
今読んでいる本は新参者です。
短いお話がいくつか入っています。
長いお話が好きなのですが・・・。

かなとこ雲ですか!いろいろな雲に名前があるのですね。
鶴沼は空が広いので良いですよ。

昨夜大雨が降りましたよ。
今も雨が降っています。
明日雨のようですね。やっと涼しくなります。
by hinata_119 | 2021-08-30 20:45 | 夕焼け・空・朝焼け | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119