人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこが出た

我が家の観葉植物にきのこが・・・・。
やばい!薄暗くて湿気が多いところに出る。
雨続きですものね。家の中の植物に出たのは初めて。
庭にはよくきのこが出るけれど、たぶん半分庭の土を使ったのできのこの菌がいたのかも。
きのこが出た_f0147025_16223014.jpg


きのこが出た_f0147025_16225114.jpg
土を変えたほうが良いとネットに書いてあったけれどこのまま少し様子を見ようと思う。

リプサリスの花が咲きました。
5ミリぐらいの花です。このリプサリスの花は特に小さい。
リプサリスは挿し木で簡単につきます。

きのこが出た_f0147025_16271424.jpg


リプサリスの実です。
とてもかわいい実です。
透明の実から白い実に代わるらしいですがなかなかならない。

きのこが出た_f0147025_16282474.jpg

by hinata_119 | 2021-05-21 16:38 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119