人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西加奈子さんの「サラバ」

西加奈子さんのサラバ上・下読み終わりました。
今頃?と言われるかもしれませんがコロナウィルスが流行するまで
全く本を読みませんでしたから。
面白かったです。
こういう作品が直木賞を取るのか!
短編小説より長い長い小説のほうが好きです。
本の中に入り込むまで時間がかかります。
入り込んだらどんどん進みます。物語が長ければ長いほうが楽しめます。
以前からこの本は目にしていたのですが何?サラバって‥思っていました。
サラバの意味が分かりました。
西加奈子さんの「サラバ」_f0147025_19585516.jpg

電話を待つ。
とてもつらいことです。
あと2・3日だと思う。と兄から
田植えもすべて終わったから・・。
自分の気持ちをどう持って行ったらよいのか・・。

5月からスクエアダンス再開しようと思ったけれど行けませんでした。
気分的にも行けません。

下の写真なんでしょうか?

西加奈子さんの「サラバ」_f0147025_20055872.jpg

人参の切り株を水につけて置いたら芽が出てきました。


Commented by けい at 2021-05-08 22:28 x
サラバ上下、前に読んだのですが、途中挫折しちゃったと思います^^;

一時期、友人に勧められて、長編小説にハマった事がありました。
ハリーポッターの前かな、トリイ・ヘイデンさんのシリーズ。
最近だと池井戸潤さんの空飛ぶタイヤが744ページ、長編もいいですよね。
宮部みゆきさんの孤宿の人も上下で1000ページ越え、
どちらも良かったですよ、まだでしたら是非!
Commented by ひな at 2021-05-09 13:28 x
けいさんは読んでいると思いましたよ。
上はいまいちだったのですが
下でそういうこと!と分かりました。
だから上より下のほうが早く読めました。

メモして参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
何を読んだら良いか分からないのでやっぱり賞を取った作品になってしまいます。
by hinata_119 | 2021-05-08 20:10 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119