人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のことと筑波実験植物園

花粉は凄そうですが良いお天気です。
やっぱり兄は母に会えなかったようです。
コロナ感染者が千葉県はとても増えてクラスターも増えているのでまだ面会はできないようです。

母は長年住んだ家に居たかっただろうな?
友達はほぼ亡くなってしまったけれど一人やっと歩いて会いに来てくれる友達がいる。
それに3ヶ月ごとに車で迎えに来てカットしてくれる知り合いの美容師さんもいる。
母のことを2番目の母だと思っている私の従妹もいる。
時々会いに来ていたが東京に住んでいるのでコロナ感染者が出てから母に会いに来れないでいる。
そんなことを思うと母がかわいそうな気もして眠れない日が続いたが
昼間一人でいるより施設でたくさんの人と触れ合ったほうが良いのかもしれない。
施設で良かったんだ。と思うようになった。
ブログに書くことにより気持ちが晴れた。

自分の老後(今も老後か!)の事も考えてしまう。

今日水曜日、息子に夕食を届けました。
一週間が早い。もう水曜日?と思ってしまう。
息子のアパートの近くの筑波実験植物園を歩いてきました。
植物を見ているときは幸せです。
母のことと筑波実験植物園_f0147025_18465989.jpg


母のことと筑波実験植物園_f0147025_18471927.jpg


アマリリスのような花でとてもインパクトのある花です。
とても難しい名前がついていました。

母のことと筑波実験植物園_f0147025_18481625.jpg



母のことと筑波実験植物園_f0147025_18483426.jpg

Commented by けい at 2021-03-03 22:16 x
いいお天気になりましたね。
花粉はホントすごいです、ひなさんもお大事に。

植物には癒されますね、季節を感じさせてくれますし。
お母さまもご家族も、色々考えられたのでしょうね。
今日も元気なうちに、先を考えておかないと話していたところです。
お母さまが少しでも、落ち着いた日々を過ごされると良いですね。
Commented by 優水 at 2021-03-04 18:18 x
こんばんは。

お母様が気兼ねなく、平穏にお過ごしになられる事が一番です。
私にも経験がありますが、母は理解してくれました。
早くワクチン接種が出来て、お会いできるといいですね。
今日、河津桜見てきました、もう葉桜になりかけておりました。
Commented by ひな at 2021-03-04 20:31 x
けいさん、ありがとうございます。
母が幸せに暮らせるようにと願っています。

目のほうは今日あたりから良くなってきました。
かゆみが少なくなってきました。
搔かなければよくなるのですが、今までは掻かずにいられませんでした。もうこりごりです。
これからけいさん宅もお花いっぱいになりますね。
Commented by ひな at 2021-03-04 20:36 x
優水さん、こんばんわ。
そうですね。ワクチン接種ができたら会いに行けますね。
母も分かってくれると思います。

河津桜、もう散りかけていましたか!
時の流れは速いですね。
あっという間に次のお花に代わりますね。
by hinata_119 | 2021-03-03 18:52 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119