人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥たちと

今日は寒かった~。
お日様が出ないからなおさら寒い。
日本海側は雪で大変ですね。

今ナンプレ(数独)に熱中しており本を買いました。
老眼鏡をかけて熱中しているので目が変になってきた。
ちょっと時間があるとやってしまう。目に良くない。
ほどほどにしなければ・・・。

食べ残したパンがあったので鶴沼の鳥たちに持っていきました。
鶴沼に行く前の池でアオサギと鴨とからすが一緒に居たので
鳥たちと_f0147025_22054673.jpg


鶴沼のオオバン。
オオバンは、水の上を歩くんですよ。
鴨は逃げるのですがオオバンは寄ってきます。
一斉にこちらにやってきます。

鳥たちと_f0147025_22070404.jpg


たくさん集まってきました。

鳥たちと_f0147025_22081141.jpg
 



ミコアイサでしょうか?
用心深いので餌には寄ってこないです。
長時間潜っていられる鳥です。

鳥たちと_f0147025_22104241.jpg

Commented by けい at 2021-01-13 22:15 x
私も数独、時々やります。
何かしら法則がある、と思うのですが、そこまでに至らず、
解けなくてめげる事も多いです・・・
でも時間は有効に使えますね。

鶴沼いいですね、鳥たちもこんなに種類が来てるんですね。
オオバン、さわらの道の駅の脇の川に沢山いました。
日々何しましょう?でしたが、撮りためた写真をフォトブックにする事に。
肩こり、目も疲れますが。
Commented by ひな at 2021-01-13 22:31 x
けいさんもやっていますか!
TVを見ながらやっています。
熱中してしまうので目が変になります。
だんだん難しくなってイライラもしますが分かった時がうれしいです。

今、東野圭吾さんの分厚い本ラプラスの魔女を読んでいます。
とても面白いです。
古本屋さんで買っているので古い本ですが・・・。
作家さんで凄いなぁ~とつくづく思います。
by hinata_119 | 2021-01-12 22:15 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119