人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ寺 (永源寺)・・・久慈郡大子町

今日はとても良いお天気ってことで家事を終わらせて8時に家を出て久慈郡大子町にあるもみじ寺に行ってきました。
常陸大子駅から歩いて10分ぐらいのところにあります。
もみじ寺周辺真っ赤です。

私が初めてもみじ寺を見つけた時は人が少なく近くまで車で行けたのですが
今は有名になってしまい人がたくさん来ていました。
駐車場も離れたところに止めて歩きました。

赤いもみじもたくさんありますが面白いもみじもあります。

もみじ寺 (永源寺)・・・久慈郡大子町_f0147025_07381195.jpg


もみじ寺 (永源寺)・・・久慈郡大子町_f0147025_19261461.jpg


このもみじは初めて見るもみじで葉っぱの上に赤インクをこぼしたようなもみじです。
もみじ寺 (永源寺)・・・久慈郡大子町_f0147025_19303578.jpg


もみじ寺 (永源寺)・・・久慈郡大子町_f0147025_19310844.jpg


もみじ寺 (永源寺)・・・久慈郡大子町_f0147025_19313353.jpg


お寺から見える風景
もみじ寺 (永源寺)・・・久慈郡大子町_f0147025_21151894.jpg

かわいいお地蔵さん
もみじ寺 (永源寺)・・・久慈郡大子町_f0147025_19332254.jpg

この後裏見の滝・竜神大橋に行きました。
明日載せます。

Commented by 優水 at 2020-11-13 20:17 x
こんばんは。

永源寺さんの紅葉、今年も拝見させて頂きありがとうございます。
先程NHKの茨城放送で今週末までが見頃と話しておりました。
昨日、観音寺さんを見て来たのですが、紅葉のこのじもありませんでした。
明日の作品も楽しみにしております。
万博公園のイチョウも綺麗でしたね。
神立公園は枝を落としてしまったので、5年位は撮影対象になりません。
Commented by ひな at 2020-11-14 12:16 x
優水さん、こんにちわ。
今日も良いお天気ですね。
観音寺、まだ紅葉していませんか?
紅葉したら行ってみようと思います。

永源寺、混んでいましたよ。
テレビで時々やっているからでしょうね。
以前は人が少なくのんびり紅葉を見れたのですが今は人・人・人です。
茨城県はどこに行っても人が少ないのが良かったのですが、
今は多いですね。
by hinata_119 | 2020-11-13 19:40 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119