人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日峠ハイキング・・・土浦市

今日も良いお天気でした。
空が青くて暖かくて・・・気持ちまで晴れます。
朝、夫が「朝日峠に行かない?」と言うので「いいよ。行こうか!」
洗濯干し・ゴミ出し・片づけをパパっとして9時前に家を出ました。
小町の館に着くと意外と車が止まっていました。
ここから小町山に行く人と朝日峠に行く人と別れます。
私は小町山に登るより朝日峠のほうが歩いていて楽しいし好きです。

朝日峠に向かって登っていたのですがほとんど人と会わず
皆さん小町山に登っているのでしょうか?

川のせせらぎを聞きながら歩きます。
朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_15540625.jpg



グーの木発見。
朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_15545292.jpg


ここからもみじ谷に入ります。

朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_15553649.jpg


頂上・・・朝日峠にて
筑波山
朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_15572797.jpg

小町山
朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_15575981.jpg


霞ケ浦が見えます。

朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_15584218.jpg

頂上でお菓子とお茶を飲み下山。
登りはちょっと大変だったけれど下りは快適。

枯れた木にきのこがいっぱい。
枯れた木にきのこが付いて木を土に戻してくれる役目をするそうです。

朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_16023177.jpg

水車小屋まで下りました。
ここから家まで車です。
ここでお蕎麦を食べようと夫が言ったのですがご飯が余っているので
お昼は家で食べます。

朝日峠ハイキング・・・土浦市_f0147025_16042851.jpg


朝日峠は丁度良いハイキングが出来ます。
皆さんにおすすめの場所です。
私もいつまで登ることが出来るだろうかと思ってしまった。

by hinata_119 | 2020-11-05 16:11 | ウォーキング | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119