人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザの予防接種

インフルエンザの予防接種に行ってきました。
今まで私は予防接種はやらない。と拒否していたのですが
コロナウィルスが発生してから、やりたくないけれど今年はやっておいたほうが良いのかなぁと思い今日行ってきました。
私は病院に行くのが好きではないし薬を飲みたくない。
だからなかなか病院には行かない。
人間ドックにはしょうがないから1年に1度は行くようにしている。
来週その1年に1度の人間ドックがやってくる。
1年ってあっという間。嫌だなぁ~。

明日は夫の義母の7回忌で3兄弟で会うことになっています。
義母は90歳で亡くなりました。
誰のお世話にもならず成田で一人暮らしをしていました。
腰も曲がらず歩く速度も速く89歳の時班長をやっていて集金などにも歩いています。
真夏班長が集まって地域の掃除をします。
それにも参加しており、「暑くて死ぬかと思ったよ。」と言っていました。
とても元気なお義母さんでしたが癌には勝てませんでした。
成田に日曜日になると通いました。
買い物が好きなので何度も買い物に付き合いました。
懐かしく思い出されます。

義兄と義弟に植物のお土産を持っていきます。
夫の兄弟は植物が好きではないようなので、義兄と義弟に・・。
黒法師
挿し木用です。以前黒法師を見て二人とも見たことがないと言っていたので切って持っていきます。

インフルエンザの予防接種_f0147025_15000179.jpg

それからユーフォルビア  キシロピロイデス
棘のないサボテンのようなものです。
私は変わった植物をたくさん集めているので、多分これは二人とも持っていないと思います。

インフルエンザの予防接種_f0147025_18514554.jpg
 

他にも増やしたものがあるのですが今回はこの2点を持っていきます。
喜んでくれるかどうか分かりませんが・・・。

by hinata_119 | 2020-10-19 15:42 | その他 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119