人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物 ハオルチアの植え替え

今日、雨が降らなくて良かった~。明日はまた雨のようです。
きれいな青空が見られないですね。

エコキュート温水器の修理終了しました。
良かった~。
長い間ぬるま湯が漏れていたようです。
水道代高いな~とは、思ってはいたのですが・・・。
いつも無意識に使っていて当たり前と思っていたものが使えないとなるととても不便です。

今日は多肉植物 ハオルチアの植え替えをしました。
ハオルチアにたくさんの子供が出来たので子と親を離しました。

ハオルチアには、葉が堅い「硬葉系」と葉が柔らかい「軟葉系」があります。
このハオルチアは「硬葉系」です。

おおもとのハオルチア。
いかに美しく育てるかが課題です。
多肉植物 ハオルチアの植え替え_f0147025_19003922.jpg

本当は1個あれば良いので小さな子供たちは捨てても良かったのですが一応ほかの鉢に植えてみました。
小さなハオルチア、根付くかどうか分かりませんが。
これ全部根付いてしまったら大変だ!
多肉植物 ハオルチアの植え替え_f0147025_19031712.jpg

by hinata_119 | 2020-10-16 19:07 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119