人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセチア

今日も暑かった~。
大きな台風も来ており心配です。

ポインセチアは短日植物です。
今年で3年目ですが昨年はさぼって短日にしなかったのできれいなピンクが出ませんでした。
今年はぜひやってみようと思い今日から始めました。
プリンセチア_f0147025_19054683.jpg

1日の夜の長さ(暗い時間)12時間以上にならないと花苞をつけません。
だから人工的に暗い時間を作り色が付くのを待ちます。
11月ごろまで毎日朝8時に段ボールを取って夕方5時には段ボールをかぶせます。
毎日やらなければいけません。
大きい段ボールを探したのですがないので作りました。
果たして私にできるでしょうか?
私のことだからめんどくさい、やーめたとなってしまうかもしれません。

プリンセチア_f0147025_19131115.jpg

我が家で今1番奇麗に咲いているのはブーゲンビレア
6月からずっと咲いています。
我が家に来て5年目になります。

プリンセチア_f0147025_19195080.jpg


プリンセチア_f0147025_19201070.jpg

ブーゲンビレアの花は白です。

プリンセチア_f0147025_09143425.jpg

by hinata_119 | 2020-09-05 19:27 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119