人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライの小径 ひよどり坂・・・・佐倉市

今日は義父母のお墓参りに成田に行きました。
お盆は過ぎてしまったけれど許して~。
お墓参りをした後、義姉宅へ
お茶をごちそうになり、やはりこの時期長居はやめて用事だけ済ませて
姉宅を出て、以前行きたいと思っていた「サムライの小径ひよどり坂」へ行ってきました。
ひよどり坂は武家屋敷通りに隣接した小径です。
今日は月曜日だったので武家屋敷の見学はできませんでした。
ひよどり坂…竹林がとてもきれい。
サムライの小径 ひよどり坂・・・・佐倉市_f0147025_16091081.jpg


サムライの小径 ひよどり坂・・・・佐倉市_f0147025_16100189.jpg


サムライの小径 ひよどり坂・・・・佐倉市_f0147025_16110625.jpg


佐倉城址公園の駐車場に車を止めたので公園の中、少し歩きました。
この暑い中、歩くものではありませんね。
汗びっしょりです。
サムライの小径 ひよどり坂・・・・佐倉市_f0147025_16205665.jpg
 


セミの鳴き声が凄い。
セミの抜け殻もいっぱい。

サムライの小径 ひよどり坂・・・・佐倉市_f0147025_16221148.jpg

朝早く出たので午後1時過ぎにはすっかり疲れて家に着いた。
外食はせずお弁当を買って家で食べた。
汗もいっぱいかいたので疲れた~。

Commented by かく at 2020-08-17 19:25 x
こんばんは。
ひよどり坂、行った事あります。
下から上がって行ったら、武家屋敷です。
Commented by けい at 2020-08-18 13:00 x
趣のある場所ですね、竹林は少し涼しいかしら。
色んな場所をご存知ですね、参考に( ..)φメモメモ

今年は特別な夏になりましたね。
来夏は例年に戻る事を願っています。
Commented by ひな at 2020-08-18 19:13 x
かくさん、こんばんわ。
ひよどり坂をTVで見て行ってみたいと思いました。
月曜日だったので武家屋敷など見学できませんでした。
涼しくなったら月曜日以外に行ってみたいです。
Commented by ひな at 2020-08-18 19:17 x
けいさん、こんばんわ。
佐倉城址公園はとても広いです。
佐倉の花の時期に行くとよいですね。
佐倉城址公園の駐車場から歩いて8分ぐらいのところにあります。

今年は初めて孫たちが来ない夏です。
昨年は一ヶ月いたんですが・・・。
のんびりな夏です。
by hinata_119 | 2020-08-17 16:29 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119