人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ばら

緊急事態宣言解除になり、今日は東京であたらしく感染した人が9名。
10名を切りとてもうれしい感じです。

夫が緊急事態宣言解除になり、山登りが出来ると土浦市の小町山に行きましたが
駐車場が閉まっておりまだ山登りは出来ないようです。
すぐ帰ってきました。まだじゃないの~と言ったのですが・・・。
そんなにすぐ山登り、解禁にならないでしょう。
馬鹿だね~。

外来水生植物 オオフサモに覆われた池。
私のウォーキングコースの池。
そこにオオバンが巣を作っているという情報をいただきました。
見に行ってきました。
私のカメラでは良く撮れませんが卵を温めているようです。
こんなところに巣を作るなんて・・・。
カラスに狙われそうです。
野ばら_f0147025_19393286.jpg


このわきの道には野ばらがたくさん咲いています。
細くてあまり人が通らない道です。
でも野ばらがとてもきれいなんです。

野ばら_f0147025_19434864.jpg


野ばら_f0147025_19442158.jpg


野ばら_f0147025_19451012.jpg


野ばら_f0147025_19454373.jpg
 
野ばらがきれいと立ち止まる人はいないと思います。
立ち止まって野ばらを見ている人を見たことがありません。
私は毎年この野ばらに感動しています。

Commented by かく at 2020-05-16 08:18 x
おはようございます。
しばらくの間、外出自粛で、出かけていませんでしたが、一昨日、行方市の霞ヶ浦へ久しぶりに行ったら、湖畔に、たくさんの白い野バラの花が咲いていました。
Commented by ひな at 2020-05-16 21:14 x
かくさん、こんばんわ。
今、野ばらがあちこちで咲いていてきれいですね。
庭のバラは虫に食べられていますが野ばらは虫が寄り付かないようです。
by hinata_119 | 2020-05-15 19:49 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119