人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青梗菜

今日は冷たい雨です。
次女が早番なので4時半に起きて5時に車で駅まで送って行きました。
車で5分もかからないのですが歩いたら結構あります。
今月は早番が4回もあります。その都度4時半起きです。
でも4時半もう目が覚めています。

こんなに早い時間だったら電車空いているでしょう?と言うとコロナ以前より
人が多いそうです。
通勤を空いている時間に変更した人も増えたようです。

青梗菜を夫が買ってきました。
青梗菜今安いんです。
3株で60円でした。
でもね~先日炒めて食べたばかりです。
ネットで調べるとほぼ炒め物に使われています。

いったいどうやって食べたら良いのか・・・。
お昼寒かったのでスープにしました。

豚バラ肉と冷蔵庫の野菜と豆腐・青梗菜3株全部入れて作りました。
意外とスープに合うと思いました。お薦めです。
3株消費出来て良かった。
明日は次女がお休みなので大鍋にいっぱい作りました。
後でウインナーも入れておかずにもなるようにしました。
お昼ご飯に食べました。
多分夜も明日も食べることになる。大丈夫かな?飽きないかしら。

体が温まりました。

青梗菜_f0147025_16474581.jpg

by hinata_119 | 2020-04-20 16:52 | 食事 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119