人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家から竹の子

昨日実家から竹の子が送られてきた。
昨日の夜早速圧力釜で茹でておいた。
早速今日は、竹の子ご飯です。

実家から竹の子_f0147025_21035243.jpg

テレビを見ているととても不安になります。日に日にコロナ感染者が増えています。
医療関係者も本当に大変だと思います。
大変だ!大変だ!と思いながらも何もできない自分。
もう少し若かったらお手伝いが出来たかもしれない。
看護師さんになるのが嫌だ。という人が増えないことを祈ります。

今はコロナに感染しないようにつとめるのが1番かな。

庭で鉢の下からのぞかせる小さな花を見つけました。
可愛いので載せます。
今はこうした花に癒されています。

実家から竹の子_f0147025_21411826.jpg



Commented by からす at 2020-04-17 12:01 x
ああ、たけのこ‼️
最近はどこからも来ないなぁ😭
Commented by 優水 at 2020-04-17 13:18 x
こんにちは。
子供の頃、母が梅干しをたけのこの皮はで包んでくれたのを思い出しました。
お菓子の少ないころの懐かしい思い出です。
あくを抜き湯がいた筍に醤油のあんかけ、、食べたくなりました。
Commented by ひな at 2020-04-17 14:36 x
からすさん、こんにちわ。
我が家もね、兄が70歳になりました。
竹の子をいつまで送ってくれるか分かりません。
コロナがなかったら実家に行っていたのですが
今は行けません。
Commented by ひな at 2020-04-17 14:41 x
優水さん、こんにちわ。

私も覚えていますよ。梅干しを竹の子の皮に入れて重しをして
つぶして舐めたこと。
懐かしいですね。
優水さんも経験があるのですね。
by hinata_119 | 2020-04-16 21:45 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119