人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南園寺・・・・かすみがうら市

コロナウイルスの影響で心が沈んでしまう。
幼なじみのMちゃんと電話で話をした。
昨年、秋に1泊旅行をするつもりが千葉県を襲った台風のため
Mちゃん宅の瓦が飛んでしまい旅行は中止になり春に行こうね。
と話をしていたけれど
春になったけれど、これでは全く無理です。
コロナが終息したらいこうね。
それまで健康でいよう。って話した。

うつ病の従妹にも春になったら一緒にお花見に行こう。
と約束していたけれどこれも無理。

母から春になったらまた来てね。って言われていたけれど
自分がコロナにかかっていたら‥と思うと行けない。
人と会うことが出来ない。
自分は大丈夫と思っていても次女が毎日松戸まで通勤している。
その間うつったりしていたら私にもうつっていると思うと人と会えない。

嫌な世の中ですね。

近場で外の散歩を良くしている。
昨日お昼ご飯を食べて夕食の準備をして近くの南園寺に行ってみようと思い夫と行ってみた。
誰もいなかった。
しだれ桜が満開でした。

南園寺・・・・かすみがうら市_f0147025_10422241.jpg


南園寺・・・・かすみがうら市_f0147025_10430818.jpg


すぐそばにある下大津の1本桜を見てきたけれどまだ早かった。

南園寺・・・・かすみがうら市_f0147025_10443989.jpg

この後霞ヶ浦沿いを走り帰ってきた。
ドライブです。
かすみがうら市資料館。コロナの影響で閉館している。

南園寺・・・・かすみがうら市_f0147025_10462374.jpg

2時間弱ドライブをして帰ってきた。
風が寒かったけれど自然を眺めると気が晴れる。

Commented by 優水 at 2020-03-25 11:15 x
こんにちは。
少し濃い目の桜花と青空いいお写真ですね。
南園寺さんはこれからひと月程いい撮影場所になります、八重桜、ぼたん芍薬、きんしべつつじ、楽しみです。
オリンピックも一年延期との事。
いい時代に生を受けたと感謝していましたが、災害、今回のような病気の流行、お互いに気を付けて来年を待ちましょう。
Commented by ひな at 2020-03-25 19:02 x
優水さん、こんばんわ。
昨日は風が冷たかったので空もきれいでした。
南園寺に今度はハンカチの木を見に行こうと思います。
珍しい木ですね。
心配な世の中ですね。
早く終息してくれるのを祈るのみです。
by hinata_119 | 2020-03-25 10:47 | ドライブ | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119