人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマユリ

昨日やっと梅雨があけました。
今年は特に梅雨が長く蓮田の蓮の花の開花が遅いです。
日照が少なかったせいかやっと少しづつ咲きだしました。
蓮の花どうしたのだろうと心配しました。

我が家のミョウガいつもだったら8月の中旬ごろから出始めるのだけれど
今年は7月からもう出ています。今年は特に早いです。

ヤマユリ_f0147025_20413828.jpg

ウォーキング中に「そうだ、この雑木林に毎年ヤマユリが咲いている。」今年はどうか?見てみたら咲いていました。
でももう枯れているものもありました。
見頃は過ぎたのかも。
ヤマユリは日本原産で私が子供のころから見ていたユリです。
ヤマユリの球根美味しいですね~。

ヤマユリ_f0147025_20480023.jpg


ヤマユリ_f0147025_20482365.jpg

合歓の花です。
もうそろそろこの花も終わりです。

ヤマユリ_f0147025_20591341.jpg
ウォーキングをしていると季節の移り変わりの速さを感じます。
もう7月もあと1日で終わり。早いですね。

by hinata_119 | 2019-07-30 21:04 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119