人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫たち夏休みです。

孫のyukinaが夏休みに入るとすぐ滋賀県から我が家にやってきました。
何と1回試験を受けに滋賀に帰り終わったらまた我が家に来て31日までいる。
ほぼ夏休み中我が家に居るということ。
え~~~。
チョット居すぎ。
大学に行ったら来ないと思うからいいじゃない。と次女が言うのでまぁ~ね、そうだねと思いOKした。
yukinaは17歳、塾など一切行かないでセンター試験を受けるつもりらしい。
我が家はそんなに勉強が出来る環境ではないけれど・・・我が家でたっぷり勉強をするつもりでいる。
一人で出来るかなぁ~。
本人の希望するところに行けるように少しは協力をしようと思う。
食事を作るぐらいだけれど・・・。

今夜は涼しいけれど・・・今年の夏は暑くそして大変になりそうだなぁ~。

179.png179.png179.pngハイビスカス。
長い間ハイビスカスを育てていたけれどもう家に居れるのは大変だからと
冬の間外に出して枯らした。
もうハイビスカスは育てない。と思っていたのにまた買ってしまった。
馬鹿ですね~。

孫たち夏休みです。_f0147025_20414443.jpg



by hinata_119 | 2019-07-21 20:46 | その他 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119