人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二本松寺(あじさいの杜)・・・潮来市

あじさいの杜に行ってきました。
行方市の畑の中を通って行ったのですが凄いさつまいも畑!
何処を見てもさつまいも畑さすが農産物王国。見渡す限りのさつまいも畑、とてもきれいです。

あじさいの杜、周りは田園風景です。
二本松寺(あじさいの杜)・・・潮来市_f0147025_16220141.jpg

たくさんの種類のあじさいがあります。
小さな花が集まってとてもかわいいですね。

二本松寺(あじさいの杜)・・・潮来市_f0147025_16222931.jpg

スペリカムの実がかわいい。

二本松寺(あじさいの杜)・・・潮来市_f0147025_16235956.jpg


二本松寺(あじさいの杜)・・・潮来市_f0147025_17120420.jpg



二本松寺(あじさいの杜)・・・潮来市_f0147025_16254297.jpg
虫とあじさい。

二本松寺(あじさいの杜)・・・潮来市_f0147025_16264905.jpg


二本松寺(あじさいの杜)・・・潮来市_f0147025_16271771.jpg


トカゲのお昼寝。

二本松寺(あじさいの杜)・・・潮来市_f0147025_16274548.jpg

一つの木からピンクとブルーの花が、2度楽しめますね。
二本松寺(あじさいの杜)・・・潮来市_f0147025_16305016.jpg

この後潮来ついでにあやめ園に行ってきました。
あやめ園の様子は明日載せます。

Commented by かく at 2019-06-14 19:40 x
こんばんは。
毎年、潮来の二本松寺の紫陽花を見に行っていますが、今年は、まだ行けていません。
実は、北海道5日間でほぼ1周する旅をしてまして、今、茨城空港に到着したところです。
レンタカーを借りて、1650キロも走りました。移動距離が長く、宿のチェックインに遅れてしまうので、写真を撮っている時間がありませんでした。
Commented by ひな at 2019-06-14 21:05 x
かくさん、北海道に行かれていること知っていましたよ。
5日間で一周ですか!
1650キロ凄い!1日300キロ以上走ったということですね。
茨城空港に着いてほっとされていることでしょう。
北海道旅行に慕って
ゆっくりお休みください。
by hinata_119 | 2019-06-14 16:33 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119