人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国1日目

ツアーで行ってきました。3日間快晴です。
やっぱり遠くはツアーが1番です。神戸空港8時50分着。
兵庫県→岡山県→広島県に入りしまなみ海道をバスで走り今治のタオル美術館→道後温泉。
何度かトイレ買い物タイムがありましたが長いバスの旅です。

ガイドさんがベテランのガイドさんでとても素晴らしかった。
お話が上手でそれぞれの県に入るたびにその県の情報をお話ししてくれた。

「あ!そうなの?」と言うお話、知らないことをたくさん教えてくれた。
眠いときは子守唄のように寝かしつけてくれてガイドさんの声が全く邪魔にならなかった。
お話の上手な人に憧れます。話下手なのでうらやましい。
中学の同級生お話が上手で今福島で、スナックのママさんやっています。
たぶんお客さんを話術で楽しませているのだと思います。
どんどん言葉が出てきたら楽しいだろうな。私はあれ、これ、それになってしまう。
それでは相手に伝わりませんね。

しまなみ海道。島と島を有料道路でつないでいます。
自転車で渡ることもできます。
この橋が出来て良かったですね~。
四国1日目_f0147025_10361163.jpg

今治市にあるタオル美術館。
四国1日目_f0147025_10390272.jpg


今日の宿泊は道後温泉。早く着いたのであとの時間は自由です。
松山城を見に行っても良し、坊ちゃん風呂に入るのも良し
私たちが選んだのは街の散策。

四国1日目_f0147025_10395207.jpg

道後温泉本館・・・ここに坊ちゃんが入ったと言われている坊ちゃん風呂があります。
立派な高級風呂もあります。
今一部工事中です。
四国1日目_f0147025_10404920.jpg

坊ちゃん電車。松山は何でも坊ちゃんが付きます。
この電車は運賃が高いそうです。運転手がみんなイケメンだそうです。
ガイドさんがちらっと見て今日はそうでもないみたいと言っていました。

四国1日目_f0147025_10434138.jpg

路面電車が走っています。この電車は何処まで乗っても安くて170円?ぐらいだったかな?
四国1日目_f0147025_10445364.jpg
道後公園まで歩きました。
バスに乗ってばかりだったので歩かなくてはね~。
公園散策、大きな公園です。展望台から松山の街を眺めました。

四国1日目_f0147025_10464489.jpg

いよかんコーヒーを買いました。味はいまいち。
四国1日目_f0147025_10502004.jpg
次回は栢島→四万十川→桂浜を載せます。

by hinata_119 | 2019-05-26 10:52 | 旅行 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119