人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮来までドライブがてらスクエアダンス。

今日は夫が昨日から旅行でいないので朝8時半に家を出て潮来スクエアダンスクラブに行ってきました。
場所は潮来中央公民館で我が家から1時間かかります。
道がまっすぐ、何か所か曲がりますが・・・運転は快適です。
混んでいないしスピードが出せる。そんなには出しませんが・・。
ドライブ気分で行けます。
あちこち菜の花がきれいでした。
霞ヶ浦もきらきら光っていた。

9時半から12時まで3セットにはすこし足りませんでした。
今、初心者講習会が行われています。
今日は2名の方がいらっしていました。
皆さん熱心です。

ダンスの後9名でランチに行きました。
潮来の「志んや」という和食屋さんです。
本当は「蔵」に行きたかったけれどいっぱいで予約できませんでした。
潮来の方が空いている場所を予約してくれました。
↓の写真にサラダと茶碗蒸しとお吸い物が付きます。
美味しかったです。

潮来までドライブがてらスクエアダンス。_f0147025_16343643.jpg

この後、潮来まで来たのだから一人で何処かに寄ろうかと思ったけれど
夜は筑波スクエアダンスクラブがあるので寄らずに帰ってきた。
暖かいので1時間運転すると眠くなります。
家に帰りちょっと寝ようと思ったけれど目がさえてしまった。

この後団地の防犯パトロールをしてから筑波スクエアダンスクラブの例会に行きます。


by hinata_119 | 2019-04-20 16:45 | 食事 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119