人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四万温泉

3月11日。東日本大震災が発生して8年。
皆さんそれぞれの思いがあると思います。
忘れることなどできません。
8年も経ったなど思えないですね。
1・2年前の出来事のような気がします。

今日は朝から雨。
そんな中、バスツアー。
ゆったりしたバスツアーです。
次女が中国から帰国したので生き物の世話をしてくれる。
ゆえに久しぶりに夫と四万温泉に行ってきました。

9時過ぎに出発して100日舞茸センター見学して
普通は50日ぐらいで舞茸を収穫するのですがここでは100日かけて収穫しているそうです。
1万円もする舞茸があるそうです。

水沢観音に行きました。雨はすっかり止んでいます。

四万温泉_f0147025_19030387.jpg
パワースポットだそうです。

四万温泉_f0147025_19034467.jpg
14時にはホテルに着きました。本当は14時30分からだけれど特別にお部屋に入れてもらえた。
後は自由時間です。
夫と四万温泉を歩きました。夕食まで充分時間がありますから。
10年前幼なじみのMちゃんと泊まった積善館。
千と千尋の神隠しの世界へ
懐かしい。お風呂も変わっていたなぁ~。

四万温泉_f0147025_19092366.jpg

四万温泉_f0147025_19094471.jpg
川沿いを歩いた。きれいな水。

四万温泉_f0147025_19111695.jpg
散歩の後温泉に入り。夕食の後また温泉に入った。
川の流れを見ながら入った露天風呂。
ゆっくりできました。
いつもゆっくりしているのですが・・・・温泉はやっぱり良い。

20時15分より名物女将による紙芝居を見ました。
素晴らしい。紙芝居に大人たちが熱中。
お話が上手で引き付けられます。そしてお顔が美人。
四万温泉_f0147025_19371349.jpg

Commented by majyo at 2019-03-12 22:21 x
ひなさま~四万温泉に行かれたんですね。
昔、母と義母、夫とワンコ、みんなで行ったことを思い出しました。
水沢観音のそばでうどんを食べたこと、2人の母の顔を思い出しました。
遠い昔になってしまいました・・・
Commented by ひな at 2019-03-13 06:41 x
majyoさん、おはようございます。
お母さまと・・・思い出の場所ですね。
私も友達と10年前に行き、思い出しとても懐かしかったです。
水沢うどんが有名ですね。
桜の花が咲くの、ちょっと千葉より遅いので
桜の花が終わったら行ってみるのも良いですね。
by hinata_119 | 2019-03-11 23:16 | 旅行 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119