人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の1日

今日は1日雨です。ずっと家にいたわけではなく雨の中買い物に行きました。
食材、買っても買ってもなくなります。
多分よく食べるのだと思います。

けいさんのブログで人参のしりしりを作っていたので
私も作ろう。と思い作ってみた。
人参のしりしりは以前、亡くなった友達のSさんがちょっと違った味付けのしりしりを作ってきてくれた。
私はその味が気に入ってSさんの味付けを再現してずっと作っていたのに半年作っていなかったら
作れない。Sさんの味付けが再現できない。
酢が入っていたのは覚えているけれど後は何入れたんだっけ?
全く思い出せない。もう聞けないしね。
酢を少し入れ普通の味付け。
こうじゃないと思いながらも食べました。

雨の1日_f0147025_21103472.jpg
2月も今日で終わりです。あと2ヶ月で平成も終わり。
何か信じられないような気もして寂しい感じもします。
こうしてどんどん日にちが過ぎていく。
ちょっとネガティブになったときは植物を見ます。
元気をもらえます。あちこちにたくさん置いてあります。
生命力に元気がもらえます。

雨の1日_f0147025_21361645.jpg



by hinata_119 | 2019-02-28 21:38 | その他 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119