人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50年ぶりに幼なじみと会う。

昨日幼なじみのMちゃんとHちゃんと船橋駅で会いました。
Mちゃんは大網駅から。Hちゃんは五井駅からやってきました。
Mちゃんはいつも旅行など一緒に行っている人です。
Hちゃんはずっと会っていませんでした。
以前Hちゃんのお兄さんと会うことがあり「電話してあげてよ。」と電話番号を教えてくれた。
どうしようかと思いつつ何年か過ぎてしまった。

私が二人に連絡して三人で会うことが決まった。
小学生のころ、三人で良く学校に通っていました。
会わなくなり50年近くなるでしょうか。
全く分かりませんでした。
今は携帯電話があるので会えるけれどそうでないと会えないかも。
道ですれ違っても全く分からないと思う。
東部百貨店で食事して、お茶して、買い物をして帰ってきた。

Hちゃん、幼なじみと会うと息子さんに言ったら1万円をくれたそうだ。
我が家の息子ではありえない。良い息子さんだ。
またいつか三人で会おうと約束して別れた。

私は朝から体調が悪かった。でも私が決めたことだからとなんとか時間を過ごすことが出来た。
家に帰りすぐベットに入り寝た。今日は50パーセント復活。
今日も早く寝ようと思う。

らんの脇芽をいただいた。
花が咲くまで何年かかるだろうと思っていたら2年目で蕾が出来た。
花開くのが楽しみです。

50年ぶりに幼なじみと会う。_f0147025_18593209.jpg

by hinata_119 | 2019-01-23 19:01 | その他 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119