人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霞ヶ浦の帆引き船

今日は三島スカイウォークを載せるつもりでしたが帆引き船を見てきたので帆引き船を載せます。
明日で今年最後の運行だそうです。
午後1時半と3時半2回ありました。

写真クラブの例会が終わってから1時半の帆引き船を見に行ったのですが
余りにも遠くやっと写った帆引き船。
私のカメラではこの程度。

霞ヶ浦の帆引き船_f0147025_18111815.jpg

霞ヶ浦の帆引き船_f0147025_18114177.jpg
この後西連寺の大イチョウを見に行ってから再度3時半からの帆引き船を見に行きました。
西連寺の大イチョウ、今見頃です。

霞ヶ浦の帆引き船_f0147025_18384439.jpg


今回は帆引き船がけっこう大きく見えました。
少し夕日が当たっています。
Mさんが風の具合をみて撮影場所を選び連れて行ってくれました。

霞ヶ浦の帆引き船_f0147025_18154246.jpg


霞ヶ浦の帆引き船_f0147025_18160132.jpg


霞ヶ浦の帆引き船_f0147025_18162744.jpg


霞ヶ浦の帆引き船_f0147025_18164746.jpg

Commented by stk at 2018-12-03 07:58 x
西蓮寺の銀杏と帆引き船を同じ日に見に行きたいと思っているのですがタイミングが合わず来年以降の11月末からの土日にと思っております。。。随伴船にも乗ってみたい。
帆引き船だけは何度か見に行っていますが。。。
http://stk1031.blogspot.com/2018/09/
Commented by ひな at 2018-12-03 12:52 x
stkさん、今回の帆引き船の最終運行が12月1日と2日でした。
この頃だと西連寺の大イチョウも紅葉してきます。

風向きや風の強さによって帆引き船がどこで止まるか
決まるようです。
今回はかなり遠かったです。
昨年は大きく見えましたね。

土浦に越してきたころ船に乗りましたがその頃は
おじさんばかりでした。
今は女性も乗っていますね。
by hinata_119 | 2018-12-01 18:18 | 写真倶楽部 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119