人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観音寺

今日のウォーキングは鶴沼ではなく観音寺へ出発。
何時も用事がないときは4時ぐらいから歩き出します。
なるべく交通量の少ないところを選んで歩きます。

メタセコイア並木を通って
観音寺_f0147025_18310721.jpg

会社の大きな塀のそばを通って

観音寺_f0147025_18322003.jpg

こんな場所を通って

観音寺_f0147025_18330680.jpg

線路沿いを通って・・常磐線です。

観音寺_f0147025_18335103.jpg
観音寺は初めて行くのですが行き方は何となく分かっていました。
大きな道路から離れた静かな場所にありました。
とても良いところだと思いました。
ここにも大きな銀杏の木があります。

観音寺_f0147025_18365842.jpg


観音寺_f0147025_18371965.jpg
帰りは暗くなってきたので大通りを歩いて帰りました。
なるべく車の通らない場所を通りたいけれど仕方がない。
車がビュービュー走っている場所は歩いていてもつまらない。

私、歩いていても太るんですね。
多分食べすぎだと思う。

Commented by haru at 2018-11-10 19:44 x
観音寺は落ち着きのある素敵なお庭があり、
本堂も立派ですよね。
我が家は檀家になっているのですが
あの場所までウォーキングは考えてしまいます。
さすがひなさん足腰鍛錬されていますね!
Commented by けい at 2018-11-10 21:57 x
Googleマップのストリートビューで、多分同じ道?散策して、たどり着きましたよ。
メタセコイヤの並木、高い塀もあって・・・
途中ちょっと寂しい道になりますね。帰り道は正解かも。
これでどの位あるんですか?何分ぐらいかな。

観音寺はそちらにもあるんですね、前にこちらの観音寺にも行きましたね。
Commented by ひな at 2018-11-11 19:31 x
haruさん、こんばんわ。
檀家になっているのですか!びっくりです。
とても落ち着いた良いお寺ですね。
周りの雰囲気も良いですね。
我が家からは意外と近いですよ。
一度行ってみたいと思っていたんです。行けてよかったです。
Commented by ひな at 2018-11-11 19:36 x
けいさん、こんばんわ。
私の家の周辺さみしい道が多いのですよ。
まだ歩いていない道がありそうです。
こんなに長く住んでいるのにね。
車だと大通りに出てしまうので・・・。

観音寺、一緒に行きましたね。
同じ名前なのでとても気になっていました。
by hinata_119 | 2018-11-07 18:48 | ウォーキング | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119