人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然温泉  「湯舞音」

今日は、龍ヶ崎にある天然温泉「湯舞音」に行ってきました。
昨日10時から17時までスクエアダンスで疲れてしまった。
外はとても寒かったようだけれど室内はとても暑く22度にエアコンを入れたけれどまだ暑かった。
皆さん、タフです。私以上に元気です。

だから今日は温泉に行ってきました。
天然温泉と岩盤浴してきました。
体がすっきりしました。昨日の疲れが吹っ飛んだ感じです。

牛久大仏のそばを通って
きれいな赤い実・・ピラカンサ

天然温泉  「湯舞音」_f0147025_20265530.jpg

龍ヶ崎温泉は、ショッピングモールの中にあります。
駐車場も広いし帰りに買い物も出来てとても良い環境にあります。
月曜日のせいか人も少なかったです。

天然温泉  「湯舞音」_f0147025_20382992.jpg
帰り道、蓮田の中にミズアオイがたくさん咲いているのを見つけた。
絶滅危惧種です。きれいな花などで絶やさないで欲しい。
昔は田んぼなどでたくさん咲いていたようだけど今はほとんど見られない。
たくさんのミズアオイをみれて感動です。

天然温泉  「湯舞音」_f0147025_20511313.jpg

その近くに居た白鷺。
私が近寄ると逃げちゃいました。

天然温泉  「湯舞音」_f0147025_20572962.jpg

Commented by けい at 2018-10-16 17:39 x
龍ヶ崎にも温泉オープンしましたね。
あの近辺にお店が増えましたが、まだ行ってません。

10時から5時まで踊るってすごいです、ひなさんも!

ミズアオイはお近くの蓮田ですか?濃いブルーが印象的。
Commented by ひな at 2018-10-16 18:19 x
けいさん、良い温泉でしたよ。
広い駐車場の周りを囲むようにたくさんのお店がありました。
温泉に入れて買い物もできるので良いです。
でも我が家からはちょっと遠いかな。

ミズアオイ、蓮田を囲むようにたくさん咲いていました。
綺麗な色なので目立ちました。
土浦の蓮田です。
by hinata_119 | 2018-10-15 21:02 | 温泉 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119