人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達Sさんとの別れ。

今朝9時友達のSさんが出発です。
介護タクシーではなく福祉タクシーなのではと思います。

彼女との思い出の写真を何枚か印刷して差し上げた。
出発ぎりぎりに行ったのでSさんは椅子に座っていた。
黒い帽子に黒のワンピース、ワンピースの下にズボン、ステキよ。オシャレな彼女なので・・。
すぐこの家に帰ってこれそうな気がした。
寝ながら行けるからいいね。
紙パンツ履いているから長時間でも安心。
夜、心配で何度も起きて義妹さんを疲れさせてしまった。
早く紙パンツに気づけば良かった。と言っていた。

庭の鉢植え、可哀そうだから持って行って・・・と、分かったと言ったが家にもたくさんある。
どうしましょう。確かに可哀そう。

お昼過ぎに弟さん宅に無事に着いたと連絡があった。

お料理好きのSさん、一人暮らしで作りすぎちゃったとよく一品持ってきてくれた。
一品あるととても助かる。

もう会えないかもしれないと思うとがっかりしてしまう。
中々平常心に戻れない。孫たちも居るのに。

179.png179.png179.png

テレビの中で活けてあったもので蓮の花を使って面白い活け方と思い写真に撮っておいたものです。

友達Sさんとの別れ。_f0147025_19320677.jpg

Commented at 2018-08-17 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-17 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けい at 2018-08-17 09:44 x
時々手料理を持ってきてくれた方かしら。
お別れは寂しいですね。

今日は過ごしやすい1日になりそうです。
Commented by ひな at 2018-08-18 05:51 x
お二人の鍵コメさん、ありがとうございます。
感謝しています。
人間って弱いですね。っていうか
私がかなり弱い。
ずっと不眠が続いていたのですが昨夜は少し眠れたような気がします。
Commented by ひな at 2018-08-18 05:53 x
けいさん、お帰りなさい。
今朝はぐっと涼しくなってしまいましたね。
彼女は、面倒見が良い人で人のために尽くすことは良いのですが自分が尽くされることは望んでいないようです。

彼女に時間が解決してくれるよ。と言ったのですが
自分もそうです。少しずついつもの生活になってきました。
by hinata_119 | 2018-08-16 19:33 | その他 | Comments(5)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119