人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女帰国&宗吾霊堂

次女は夏休み16連休だそうです。長い!
今日帰ってきました。
しかし北京で大雨・カミナリおまけにトイレの不具合で出発時間が3時間半遅れる。
なんてことだ!
私と夫は次女を迎えに行くついでに義母のお墓参りに行った。

義母のお墓は宗吾霊堂にあります。
ここは、夫が子供の頃の遊び場でもあったそうです。
敷地が広いので良い遊び場ですが今は遊んでいる子供など見かけません。

次女帰国&宗吾霊堂_f0147025_21284959.jpg

次女帰国&宗吾霊堂_f0147025_21290814.jpg

次女帰国&宗吾霊堂_f0147025_21293568.jpg

義姉宅にも寄ってみたが丁度映画を見に行っており留守だった。
ならば…時間調節のためさくらの山公園に行ってみた。
飛行機を眺めながら過ごした。
曇り空で風が涼しかった。
飛行機がひっきりなしに飛び立っている。
飛び立つ方向がいつもと違っていた。
風向きで変わるのでしょうか?

次女帰国&宗吾霊堂_f0147025_21364100.jpg

曇っているのですぐ雲の中に入ってしまいます。

次女帰国&宗吾霊堂_f0147025_21555805.jpg


今夜孫二人が夜行バスに乗る。
明日早朝に土浦に着く。
一気に5人家族になる。遅れてもう一人来て6人家族になる。

あ~食事作りが大変だ!二人分でさえ作りたくないのに・・。
どうしましょう。

Commented by けい at 2018-08-07 21:07 x
次女さんにお孫さんが来て、ひなさん大忙しですね。
お手伝いしてもらって、頑張って下さい。

さくらの山公園、前に行ったときは、この方向でした。
風向きで違うそうで、逆を是非見たいと思ってます。
台風どうでしょうね、気になりますね。
Commented by ひな at 2018-08-07 22:11 x
けいさん、食事作りが大変です。
今日は涼しくて良いのですが暑いと作る気がしません。
困りました。

飛行機の方向はいつも反対方向なのですよ。
雲が多かったのですぐ雲の中に消えていきました。
やっぱり青空が良いです。
by hinata_119 | 2018-08-06 21:48 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119