人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達のSさん入院

友達のSさんが胃がんになり今日入院しました。明日手術です。
2ケ月位前より「なんだか胃の調子が悪くて痛いと言うわけではないんだけれど。」
と言っていました。
私が常備している大正漢方胃腸薬を飲んでみたら少し良くなったみたい。
と言っていたので安心していたら。
その後食欲がなくなり病院に行きがんが見つかりました。
食欲がなくなってから4キロ痩せたそうです。
転移はしていなくその部分をとってしまえばと大丈夫と言うことでした。
初期で良かった。

Sさんは1年のうち2回もとても悲しい出来事が起こっています。
胃はとてもストレスに弱いので、
そんなストレスから胃にがんが出来たのではないかと思います。

Sさんはもう人生で思い残すことはない。
など言っていました。
石原裕次郎さんの「わが人生に悔いなし」ではないけれど。

でもやっぱり心の中は不安でいっぱいなのではと思い
昨日Sさんの家に行き退院したら快気祝いをしましょう。
と笑顔で話しをしてきました。
明日無事に手術が終わりますように祈るのみです。

178.png178.png178.png
私の家の周りにはけっこうヤマユリが咲いています。
誰も見ないような草むらで咲いていました。

友達のSさん入院_f0147025_19044141.jpg


このヤマユリもウォーキング中に見つけました。
今まで気が付かなかったのですが草を刈ったせいで咲いているのに気が付きました。

友達のSさん入院_f0147025_19055509.jpg

友達のSさん入院_f0147025_19071157.jpg

Commented by からす at 2018-07-19 20:17 x
お友達 心配ですね。2人に1人はがんになる時代と聞いても、やはりがんと聞くとドキドキします。
もし、近しい人ががんになっても、気の利いた言葉も出てこないだろうし、どうしていいのかわからない自分が不甲斐ないと思ってしまいます。
そんな場面がないことは幸いですが。
ユリ きれいですね。小さい頃、このユリの根っこを掘って、ユリ根きんとんを母が作ってくれましたが、その頃は食わず嫌いでした。今なら食べて見たいと思うんですけどね。
Commented at 2018-07-19 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひな at 2018-07-20 18:47 x
からすさん、身近な人でがんになった人は居ないのですか?
私は夫の両親がんで亡くして姉妹のように育った従妹が45歳でがんでなくなっており
大阪で親友になった人も48歳でがんで亡くなっています。
だから本当はとても怖いです。


ユリ根とても美味しいですね。
大阪の小さな産婦人科で末っ子を出産したのですが
その時の食事がユリ根料理でふんだんにユリ根が使われていました。
大阪ではユリ根がスーパーでたくさん売られていました。
Commented by ひな at 2018-07-20 18:48 x
鍵コメさん、いつもありがとうございます。
書き込みとてもうれしいです。
by hinata_119 | 2018-07-19 19:18 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119