人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙

毎日暑いですね~。
植木に水をかけているだけで大汗をかきます。

最近折り紙にハマっています。
以前は不器用だから折り紙なんて・・・なんて思っていたのですが
孫のゆきなが折り紙がとても上手で我が家に来るときも折り紙を持ってくるほど。
それを見ていたせいか今 you tube を見ながら作りたいと思う作品があるとすぐ作ってみる。

折り紙で紙袋を作ってみました。
「折り紙・紙袋」で検索すると出てきます。

1つ作ってもう覚えたと思ったけれど2つ目で途中で分からなくなり再び you tube を見て
3つ目もう完ぺきと思ったけれどやっぱり途中で分からなくなり
4つ目でやっと何も見なくても出来るようになった。
中々折り方を覚えられない。
小さな紙袋が出来ました。

大きな紙で作れば大きな紙袋が出来ます。

折り紙_f0147025_19250205.jpg

せっかくだからとたまたまあった小さなくまさんを入れてみました。
くまさんがかわいく見えます。

折り紙_f0147025_19293145.jpg

今日つくば市のテクノパーク桜に行った帰り筑波山・宝篋山が良く見えます。

折り紙_f0147025_19414439.jpg
そしてモクモクの雲。最近毎日この雲見ています。

折り紙_f0147025_19425636.jpg

Commented by けい at 2018-07-12 09:05 x
折り紙のバック可愛いですね。
今日ボランティアに行くので、作ってみようと思います。
和柄の折り紙が似合いますね、家の持って行こうかしら。

前に新聞紙だったか折ってましたよね。
小物のアレンジとってもいいですね~~~
袋から出ようとしてる風なうさぎが可愛い。
Commented by at 2018-07-12 21:00 x
けいさんもたくさん作っているでしょう。
紙袋作りましたか?
何かをちょこっと入れると良いです。

以前新聞紙で作った紙袋、台所にぶら下げて小物入れに今でも使っています。
やっぱり英字新聞が良いですね。
家の中にあるもので何かできないかと考えるのが
に楽しいです。
by hinata_119 | 2018-07-11 19:43 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119