人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀の卵

今日、亀が15個の卵を産みました。
ウズラの卵ぐらいの大きさです。
無精卵なので捨てなくてはいけません。

このカメ子は26歳ぐらいです。銭亀にしては長生きです。
今年の春なかなか冬眠から目覚めなかったのでとうとう死んでしまったか!
26年良く生きた。残念だけど埋めてやるか。と思っていたら生きていました。
こんなにたくさんの卵を産むのですからまだまだ生きると思います。

亀の卵_f0147025_07293900.jpg
卵を割ってみました。
目玉焼きが出来そうです。
食べませんが・・・念のため。

亀の卵_f0147025_18010106.jpg


1週間前に買ってきたバラまだ健在です。
いっぱい挿し木したけれど1・2本根付いてくれたら十分。

亀の卵_f0147025_07441565.jpg

by hinata_119 | 2018-07-02 23:44 | その他 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119