人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福寺・・・行方市

昨日12日(土)は玉造公民館が使えないので羽生地区学習センターに行ってきました。
え!それ何処?と聞くと萬福寺の側だよと言われたけれど萬福寺って知らなかった。

羽生地区学習センターに行ったのでちょっとだけ寄ってみた。
茅葺屋根のお寺でとても風情がある場所だった。
平家ゆかりの寺で、仁王門と阿弥陀堂は茨城県指定文化財になっています。
萬福寺・・・行方市_f0147025_19030871.jpg

この階段、てすりがないので危ないです。
萬福寺・・・行方市_f0147025_19033394.jpg

登り終えるとかわいいお寺が見えてきます。

萬福寺・・・行方市_f0147025_19085799.jpg
また一つ知らない場所を知りました。
お昼はさんらいずでいただきました。

萬福寺・・・行方市_f0147025_19105325.jpg

玉造の方にブローチをいただきました。

萬福寺・・・行方市_f0147025_19121710.jpg
昨日の筑波スクエアダンスクラブの例会と
今日の1日つくばACの例会に付けて行きました。
今日はたっぷりスクエアダンスでした。
疲れた~。

Commented by かく at 2018-05-14 19:42 x
こんばんは。
萬福寺へ行った事あります。
平氏のお墓があります。
Commented by ひな at 2018-05-14 22:29 x
かくさんも萬福寺に行ったことありますか!
萬福寺の階段降りるときにちょっと危ない感じがしました。
5分ぐらいしか居なかったので良くは見ていないのですが
平氏のお墓があるんですか!
by hinata_119 | 2018-05-13 19:17 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119