人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高崎自然の森・・・つくば市

今日は夫が買い物があると言うので買い物に付き合って
そのついでに、八重桜を見に高崎自然の森に寄ってもらった。
1年に1回は訪れる場所です。
人は少ないし緑が多く里山のような・・・・私の好きな場所でもあります。

今日は絵画クラブの方々が来ておりその他はほんの少しの人です。
こんなに綺麗な場所なのにいつも人が居ない。
夫もこの場所に興味がないようです。
ベンチで横になっています。
私は一人であちこち歩き回りました。
お昼ご飯を食べすぎたので丁度良い運動です。

トウカエデの葉っぱ白からだんだん緑になっていきます。

高崎自然の森・・・つくば市_f0147025_20085103.jpg

緑がとても綺麗です。
高崎自然の森・・・つくば市_f0147025_20095050.jpg
モミジもたくさんあります。

高崎自然の森・・・つくば市_f0147025_20103298.jpg

八重桜がたくさんあり満開です。

高崎自然の森・・・つくば市_f0147025_20123423.jpg


高崎自然の森・・・つくば市_f0147025_20122400.jpg


高崎自然の森・・・つくば市_f0147025_20235494.jpg

優水さんに珍しい桜があると教えていただきました。
それで行ってみようと思ったのです。
私に見つけられるかしら?と思って居たのですが、私が歩いていると珍しい桜があるよと教えてくれる人が居ました。
その方が教えてくれなかったら見つけられなかったと思う。
良~く見ないと気が付かない桜です。
ギョイコウ(御衣黄)桜と言うそうです。

高崎自然の森・・・つくば市_f0147025_20192965.jpg


高崎自然の森・・・つくば市_f0147025_20195197.jpg


芝桜も咲いています。

高崎自然の森・・・つくば市_f0147025_20213022.jpg
一人で自然を満喫しました。
絵画クラブの皆さん、良い絵が描けたでしょうか!



Commented by majyo at 2018-04-13 21:57 x
八重桜の写真がとっても素敵です!!!
背景が綺麗な玉ボケになっていて素晴らしい~
個の玉ボケはどのようにして撮るのかしら?!
光線の関係で
玉ボケができるのかしら?!
珍しい~白い桜ですかね~
変ったカラーの桜がありますね
ソメイヨシノだけが桜ではないんですよね~
Commented by ひな at 2018-04-14 23:00 x
majyoさん、もう桜も終わりですね。
あっという間に過ぎ去りました。
時の流れの速さについて行くのが大変です。

玉ボケ、そうですね。光の関係ですね。
もっと淡い桜の感じを出したいのですが
中々思うように行きません。

今日は午前とゆう方から夜にかけてスクエアダンスでした。
Commented by からす at 2018-04-16 23:00 x
八重桜も満開でしょうか。
新緑と八重桜のピンクがなんて春らしいのでしょう。
こんな中を歩くのは気持ちいいでしょうね
Commented by ひな at 2018-04-17 20:35 x
からすさん、私はお花がたくさんあるとウキウキします。
でも夫は見るところがないと寝転んでいました。
人それぞれですね。
一人で歩いたほうが好きに歩けて良いです。
by hinata_119 | 2018-04-13 20:27 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119