人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稲荷さん、いただく。

雨で寒くなりました。
今日の夕食は、白菜も買ったし久しぶりに鍋にしようと決めていたのですが
「お稲荷さん作ったんだけど、食べない?」 と電話があった。
「食べる。」と言うと「取りに来て」と・・・。

時々食事を作ってくれます。
義母みたいな人です。
義母は料理嫌いでしたが、いろいろ私に買ってくれました。

一人暮らしをしていた義母を思い出し、私に時間があるときは話し相手になっています。

お稲荷さん、いただく。_f0147025_19030555.jpg

お稲荷さんの中にはフキノトウと鮭が入っていました。
フキノトウの香りがとても良かった。
関西の方でお料理の上手な人です。
今夜は具たくさんのスープを作っただけで済みました。

179.png179.png179.png
花がたくさん咲いてきてとてもうれしいです。
庭に咲いているクロッカスです。

お稲荷さん、いただく。_f0147025_19194672.jpg


梅の花

お稲荷さん、いただく。_f0147025_19201810.jpg


Commented by haru at 2018-03-16 20:32 x
お稲荷さん、美味しそう!
我が家では夫がお稲荷さん大好きで結構まめに作るのですよ。
夕食、大助かりでしたね。

庭に眼を向けると季節を伝える草木、花と生き生きとしています。
これから楽しみになりますね。
↓観梅も素敵。
Commented by iomlove at 2018-03-17 00:23
お久しぶりです。

心暖まるおいなりさん。
美味しさがこちらにも届きホッコリ。
桃も縁起がいいので
ニッコリしながら読みました!

お花の季節ですね。写真をまた楽しみにしてます。
Commented by ひな at 2018-03-17 20:35 x
haruさん、マクロレンズ買われたんですね。
これから楽しみが増えましたね。
私もマクロ使ってはみたのですが何をどうとったらよいのか分かりません。

年配のお友達なのですが、
たまにおかずを作ってくれたりします。
助かります。
作っていないと作り方を忘れてしまうと言っていました。
そんなことはないと思うのですが。
Commented by ひな at 2018-03-17 20:39 x
iomloveさん、いつもありがとうございます。
ブログ読ませていただいています。
コメントは書きませんが写真にいつも魅せられています。

今度土浦駅が自転車のリゾート地になりますよ。
完成したら見に来てくださいね。
by hinata_119 | 2018-03-16 19:21 | 食事 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119