人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅園公園・・・・つくば市

今日は息子の部屋に夕食を届けて私たちはおそばを食べに行きました。
暑い!車に乗っていると外気温が表示される24度になっている。
一気にこの暑さ。
早く暖かくならないかと思って居たのですが24度は早すぎる。

おそばを食べてから梅園公園に寄ってみました。
私は以前、梅園の近くに住んでいたことがありました。
小さな公園ですがたくさんの方が梅の木の下でお昼ご飯を食べていました。
暖かいのでお花見日和です。
花に興味のない夫は車の中で食後のお昼寝。
私はカメラを持ってぶらぶら。
お食事をしているところを撮っては申し訳ないと遠慮しながら撮ってみた。

梅園公園・・・・つくば市_f0147025_15293363.jpg


1本の木で2色の花を咲かせていました。

梅園公園・・・・つくば市_f0147025_15303341.jpg

鳥さんも大忙しあっちの花、こっちの花と飛び回っていました。
梅園公園・・・・つくば市_f0147025_15330571.jpg


梅園公園・・・・つくば市_f0147025_15333148.jpg


梅園公園・・・・つくば市_f0147025_15335943.jpg


今まさしく満開です。少し傷んだ花もありましたがとても綺麗でした。

梅園公園・・・・つくば市_f0147025_15353584.jpg




Commented by けい at 2018-03-15 22:06 x
今年もきれいに咲きましたね。

青空に映えて梅が一段と引き立つ公園ですよね。
今年は行けそうにないですが、ひなさんの写真でお花見出来て良かったです。
Commented by ひな at 2018-03-16 18:50 x
けいさん、今年もたくさん咲いていました。
筑波山神社でも咲いていると思ったのですが遠い。
ここは手ごろな場所です。
それにいろいろな種類の梅の花が咲いています。

あちこちで梅の花がきれいに咲いていますね。
Commented by stk at 2018-03-16 22:25 x
私も水曜日に行きました。
こんなに綺麗な梅の木が沢山植わっているは思ってもみませんでした。
stk1031.blogspot.jp/2018/03/aozoracafe.html
Commented by ひな at 2018-03-17 20:28 x
stkさんも行かれたんですね。
住宅の中の公園で目立たないけれど行くと綺麗ですね。
まだ梅が若い感じがします。
私は毎年梅の花を見に言っています。
by hinata_119 | 2018-03-14 15:36 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119