人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の1日

今日は夫も私もなにも用事がない日。
晴れていたら一緒に何処かに出かけていたかもしれないが
残念ながら1日雨。

雨なので、牛久市中央生涯学習センターで行われている
茨城県読売写真クラブ 霞ヶ浦支部写真展に行ってきました。
3月7日から3月11日まで行われています。

知人が4点写真を出してありました。
それからSD(スクエアダンス)の友達だったMさんのご主人も4点出してありました。
丁度Mさんのご主人もいらっしていました。
さすがです。すばらしい写真です。
Mさんからご主人の写真のことをよく聞いていましたから。
Mさん、SDをやめてどうしていらっしゃるのか聞いてみました。
元気で過ごしているそうです。今の趣味は麻雀かな!と言っていました。

SD同期の方が体調不良などからやめていっています。
とても寂しい気がします。

お昼ご飯は「常陸秋そば 日東農場」へ
丸亀製麺のそば版のようなもの。
寒かったので暖かい蕎麦を頼むつもりがうどんを頼んでしまった。
「そばを食べに来たんじゃなかったの。」と夫に言われて
あ!そうだった。失敗。でもうどんも美味しかった。
今度来たときはお蕎麦を食べよう。
安くて美味しいです。

178.png178.png178.png
今我が家の庭にはクリスマスローズがたくさん咲いています。
この花は我が家の白いクリスマスローズと赤いクリスマスローズが一緒になり
ピンクのクリスマスローズが出来たようだ。

雨の1日_f0147025_19245222.jpg


Commented by 優水 at 2018-03-09 21:06 x
こんばんは。

今日行かれたのですか!
昨日、私も拝見させて戴きに行って参りました。
会の会長さんが懇意にさせて頂いております。
いい作品が多くありましたたね。
女性の方の作品は、毎月の茨城新聞のフォトコンテストで○森さんといつも入選されていますよ。
私も何処かへ、、撮影にと思いますが夢が叶う事が出来ません。
近場の作品ですが、欲しいと仰ってお越しになる方がいる事が唯一の励みになります。
Commented by けい at 2018-03-09 23:08 x
まぁ~~
私も昨日拝見しました、力作ぞろいでしたね。
昨日のブログに少し書きました。
お知り合いはどんな写真だったのかな?
記憶にある写真だったら良いです。

クリスマスローズ、ピンクが咲いたのですね、
何かお名前つけたらいいですね~~新種になるのかな。
Commented by ひな at 2018-03-10 12:32 x
優水さん、こんにちは。
写真展行かれたんですね。
会長さんは友達のご主人で写真に熱中していることを
良く聞かされていました。
写真倶楽部では近場の写真を撮りましょうと言われています。
近場だったら撮り直しが出来るからだそうです。
この前、土浦百景という写真集を買いました。
こんなところがあるんだ!と再発見です。
Commented by ひな at 2018-03-10 12:42 x
けいさんも昨日行かれましたか!
晴れていたらけいさんに声をかけても良いかと思って居たのですが
雨でしたから・・。

友達のご主人はけいさんの好きな天体ショーなどの写真です。
もう一人の知人はつくばの三猿などを撮った写真です。
皆さん良い写真でしたね。

ピンクのクリスマスローズが増えて赤いクリスマスローズが貴重な存在になってしまいました。
by hinata_119 | 2018-03-09 19:25 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119