人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お城とワニ・・・・かすみがうら市

かすみがうら市歴史博物館研修施設に帆引き船フォトコンテストを見に行ってきました。
倶楽部のお仲間の方が最優秀賞をとっていました。
さすがですね~。毎年たくさんの賞をとっています。

面白い光景に出会ったのでパチリ。
なぜここにワニ? 何か意味があるのでしょうか?

お城とワニ・・・・かすみがうら市_f0147025_18463770.jpg


お城とワニ・・・・かすみがうら市_f0147025_18474017.jpg
かすみがうら市に行った帰りにいつも気になっていた椎名家住宅に寄ってみました。
国指定 重要文化財です。
椎名家は、寛永(1620年代)以前から、この地に住む旧家。
個人のお宅です。金・土・日には見学できるそうです。

お城とワニ・・・・かすみがうら市_f0147025_18585669.jpg



Commented by stk at 2018-02-22 11:04 x
以前から見学してみたかった椎名家住宅、昨年やっと観に行きました。
stk1031.blogspot.jp/2017/09/cafelavita.html
Commented by ひな at 2018-02-22 20:09 x
stkさん、見せていただきました。
近くのカフェ&ランチにも行けれたんですね。
私も一度行ってみたいと思って居ます。
この家は旧福田家住宅ではなく椎名家住宅で
東日本で1番古いと言われている家です。
ちょっと作りが違いますね。
by hinata_119 | 2018-02-21 19:03 | ドライブ | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119