アドバンスを踊ろう&太もものこむら返し

会場は県南生涯学習センター
ゲスト 大塚 修氏
県内・県外から120名の方が集まりました。

レベルはアドバンス・★チャレンジ1

大塚さんの奥様は学友でもあり寮生活も3年一緒でした。
10年ぶりの再会です。

「スクエアダンスやっていなかったら会うことなかったね。スクエアダンスのおかげでたまに会えてうれしいね。」と話しました。
何年会って居なくても話は弾みます。
大塚修さんは、日本中あちこちでゲストコーラーとして活躍しています。
奥様も付いていきます。
私の大好きな先輩とも金沢で会ってきたとか…凄くうらやましい。
今度行くようなことがあったら誘って…と言っておきました。

8時半に家を出て家に帰りついたのは19時半。
駅から歩いて帰りました。

あまり疲れたような気がしなかったのですが夜寝てから最大の痛み
太もものこむら返し。
初めて体験しました。
傷みで動けない・立てない。
私が体験した痛みの中で3つに入ります。
それは、出産・鎖骨骨折・太もものこむら返し。
総胆管胆石もやっていますが総胆管結石より痛い。

何故こむら返しが起こったのか。
たぶん水分不足ではないかと思う。
TVで痴ほうになりかけた人が
1日1.5リットルの水分をとるようになってから、
痴ほうが改善された。
というのを見て今では気を付けて水分をとるようにしている。
昨日は少ししかとっていなかった。
自分で持って行った水もほとんど飲んでいない。

こむら返しがおさまってもこの痛みがまた来たら困ると
思い寝返りも打てなかった。
朝起きていっぱい水を飲みました。

昨日、久しぶりにmajyoさんに会えたのにお話が出来なかったのが心残りです。
また近々パーティーで会えるのではないかと思います。
春はパーティーがいっぱいあるので。

昨日リビングで咲いたハイビスカス。
家に帰り癒された~。

f0147025_11154823.jpg



[PR]
Commented by majyo at 2018-02-19 17:12 x
久しぶりにひなさまにあえて嬉しかった!
ホントは~もっとお話ししたかった!
まだ咽頭炎が住み着いて・・・なかなかスッキリしなかったので・・・早めに帰った
もっともっと~アドバンスのコールを経験しないと・・・なかなか・・・自信をもって踊れない!
もっとパーティーに貪欲に行きたいなぁと思いました。
ひなさまからのプレゼント嬉しかった~
さっそくキーホルダーに付けました。ありがとうございます。
こむら返し!お大事にしてくださいね。
アタシも何が原因なのか?よくわかりません
アタシの咽頭炎、喉頭炎も年々頻繁になりました。この辺から老化が進むんでしょうか・・・
Commented by ひな at 2018-02-20 08:33 x
majyoさん、おはようございます。
アドバンスパーティー来ていただいてありがとうございました。
最後の方で皆さんにお饅頭が配られたんですが受け取れなかったかしらね。
適当に作ったキーホルダーだったので差し上げて良いものやら…迷ったのですが持っていきました。

咽頭炎治りにくいですよ。
私は、よく春から夏にかけてなります。
今年は気を付けなくては・・と思って居ます。
お大事にしてください。
早くすっきりすると良いですね。
by hinata_119 | 2018-02-19 11:16 | スクエアダンス | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119