兄弟の新年会

昨夜22時24分土浦発大阪行き(よかっぺ号)京都下車で孫の日菜ちゃんが帰りました。
今朝8時には滋賀県の自宅に着いたそうです。
良かった。良かった。
雪がちらついているので一人で家まで帰ってくるように・・・と母親からの通達。
駅まで迎えに来てくれないの?キャリーバックもって駅からバスに乗るのは無理。と言っていたが
何事も人生経験。という母親。
14歳で細い体。大きなキャリーバックを持っているので心配していたが・・。
結局滋賀県の駅からタクシーで帰ったらしい。
う~なるほどタクシー使ったか!
でも無事に帰れてよかった。
高校入試、頑張れ~。

今日は成田の義姉宅で兄弟が集まり新年会。
茨城県と千葉県をつなぐ長豊橋から雪をかぶった富士山が見えました。
冬は良いですね~あちこちで富士山が見えて。

義母のお墓参りに行きその後、宴会。
私と義妹は車の運転があるのでノンアルコールビール。
義妹は5ヶ所のスクエアダンスのクラブでコールをしており
それにチャレンジダンスもやっているから暇なし。
ほぼダンス漬け。
ひぇ~聞いただけで大変そう。好きだから出来るのね~。

義姉がたくさん料理を作っておいてくれた。
最近姉は薬膳料理を習い始めたそうだ。
ブロッコリーと里芋・豆乳のスープを教えてもらった。

それらを持ち帰り、夕食は何も作らずに済んだ。

次回は6月。佐原に行くことになりました。
義姉夫婦・義妹夫婦そして私たち夫婦、6人がいつまでも健康でいられるとは限らないので
健康でいられるうちは一緒に出掛けましょう。

2日に撮った鶴沼のスズメたちです。

f0147025_19010542.jpg

[PR]
Commented by haru at 2018-01-04 20:12 x
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今日は兄弟会でしたか!
そうそう集まれるうちに集まり飲み会など
出来ることは幸せな事ですよね。
お孫さんも頑張っていますね。
応援したくなります。

今年は、私も思うがままの感動のある画像撮り
をしたいと思っています。
お互いに体調管理に気をつけながら楽しくいきましょう。
Commented by ひな at 2018-01-05 09:36 x
haruさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年を迎えて復帰ですね。
楽しみに待っています。

お互いに健康に気を付け頑張りましょう。
haruさんはいつも頑張っているので頑張りすぎないようにかな。
by hinata_119 | 2018-01-04 19:05 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119