庭の手入れ…オキナワスズメウリ

今日は綺麗な青空が見えるかな?と思ったのですがいまいち良いお天気とは言えませんでした。

夫は以前週一で筑波山に登っていたのですが最近は雨ばかりで全く行けず
やっと今日おにぎりを持って喜んで行きました。

私はトランポリンで20分ぐらい歩きました。
20分歩くと汗ばんできます。
まだ成果は出ていませんがTVを見ながら楽しんでやっています。
本当に膝に負担がかかりません。

それから庭の手入れです。
この庭、どうしたらよいか?いつも考えるだけで「まあ!いいか」で終わってしまう。
何とかしなければ・・・。
ハイビスカスもそろそろ選定して家の中に入れなければいけません。
そのハイビスカスの後に何を置くか…いろいろやらなくてはいけないことがたくさんあります。
植物は好きなので苦にはなりません。
茗荷の葉を切って片づけました。
すっきりしました。

オキナワスズメウリも片づけなくてはいけません。
現在の状況。

f0147025_19243736.jpg


収穫してこんなものを作りました。
経費100円。後は自宅にあるものだけで作りました。

f0147025_19270778.jpg
毎年オキナワスズメウリでリースを作っているので暇な時に作ろうと思っている。
もうそろそろオキナワスズメウリにも飽きてきたので来年は育てるのをやめようかな?


[PR]
Commented by けい at 2017-10-24 22:21 x
ひなさんもお庭の手入れでしたか。
ずっと出きなかったですものね。
旦那様は筑波山行きでしたか、元気に帰られたかな。

オキナワスズメウリ、見事に育ってますね。
アレンジも素敵にできましたね、唐辛子もおしゃれ。
来年は私も作りたいな~~頂いた実を大切にしないと。
鉢上げした苗、今は順調に育ってますが・・・

↓すごいカメラ買ってもらったのですね。
どれもいい写真ですね、一番下の写真のように、撮ってみたいです。
Commented by ひな at 2017-10-25 18:33 x
けいさん、やっとの晴れ間ですものね。
庭の手入れがやっと出来る…と言う感じです。
今日も1日雨でしたもの。

今、芽が出たオキナワスズメウリは実はならないと思います。
差し上げた実がしぼんできたら土の中に入れておいても良いと思います。
私はもう種をまいたりはしません。
適当に落ちた実が春になると芽を出します。
少し大きくなってから、からませたい木のそばに植え替えます。
ぜひやってみてくださいね。
by hinata_119 | 2017-10-24 19:37 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119