人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアワールド大洗水族館&ひたち海浜公園のコキア

6月に義姉夫婦と義妹夫婦が土浦に来ました。
その時今度は大洗に行きたいと言うので行ってきました。
義妹はスクエアダンスで忙しいので妹の予定に合わせて今日になりました。
10時大洗水族館の駐車場に集合です。

↓見てくださいこのバスの数・・・
茨城県でこんなにバスが集まることは珍しいのではないでしょうか。
今日は平日で雨だし空いているだろうと思ったのが大間違い。
遠足の子供たちでいっぱいです。
イルカショー、面白いので見せてあげたかったけれど諦めました。

アクアワールド大洗水族館&ひたち海浜公園のコキア_f0147025_18393614.jpg

写真は少しだけ撮りました。
光るクラゲ

アクアワールド大洗水族館&ひたち海浜公園のコキア_f0147025_18410385.jpg

オシャレな魚。

アクアワールド大洗水族館&ひたち海浜公園のコキア_f0147025_18414056.jpg

義妹が蟹を見ると食べることしか思いつかない…だそうです。
ひょっとしてお魚見てもおいしそうだったりして。
アクアワールド大洗水族館&ひたち海浜公園のコキア_f0147025_18432192.jpg

早々引き上げ、お昼ご飯は、一応食べるところを決めておいたのだけれど
大洗漁港の「かあちゃんの店」で食べたいと言うので「かあちゃんの店」で食べました。
お腹いっぱいになちゃいました。
食べ終わって外に出たら行列が出来ていました。

お昼ご飯を食べた後ひたち海浜公園へコキアの紅葉を見に行きました。
雨もやみ青空が見えてきました。
1万歩ぐらい歩きました。

アクアワールド大洗水族館&ひたち海浜公園のコキア_f0147025_18595942.jpg


アクアワールド大洗水族館&ひたち海浜公園のコキア_f0147025_19001830.jpg



アクアワールド大洗水族館&ひたち海浜公園のコキア_f0147025_19264792.jpg


観覧車に6人で乗りました。

アクアワールド大洗水族館&ひたち海浜公園のコキア_f0147025_19010462.jpg

観覧車の中から

アクアワールド大洗水族館&ひたち海浜公園のコキア_f0147025_19013785.jpg

雨上がりなので水たまりにきれいに映りこんでいました。

アクアワールド大洗水族館&ひたち海浜公園のコキア_f0147025_19023606.jpg

今度はお正月に義姉宅で会うことを約束して別れました。
義弟が60歳で定年になりもう働きたくないと言うのでこうして平日に会えるようになりました。








Commented by majyo at 2017-10-18 21:19 x
コキアの時、ネモフィラの時~海浜公園はよく行きます。
観覧車からの眺めもいいですね。
いつも写真に撮るばかりで、乗ったことなかったので、チャンスがあったら、乗ってみたくなりました。
帰りは那珂湊でよく海鮮丼を食べます。
今年もコキアが綺麗に色づきましたね。
Commented by ひな at 2017-10-19 20:33 x
majyoさん、雨ばかりですね~。
寒くて嫌になります。秋晴れが見たいです。

コキア今年もきれいに紅葉していました。
雨ばかりでコスモスの咲きがいまいちです。
コキアも倒れているものなどもありました。
青空にコキアが映えるのですが…残念です。
by hinata_119 | 2017-10-17 19:07 | ドライブ | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119