人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波実験植物園とイタリア食堂ファロ・・・つくば市

今日は花友さんと久しぶりに植物園で会いました。
龍ヶ崎と牛久から来てくれました。
私がHPを始めるきっかけを作ってくれた方々でお花を育てることも教わりました。
この出会いがなかったらブログもやっていなかったし、お花にも興味を持っていなかったかもしれません。
14年ぐらいのお付き合いでしょうか!
だからパソコンとの付き合いも14年ぐらい。
その前も使っていたけれどゲームぐらいでした。
20代ぐらいからパソコンはありましたがゲームだけでした。
PCのことが分からないと言うと何年PC使っているんだ!と言われますが
夫は30年以上使っていると言いたいのでしょうが14年です。
全く何もわからないところからやっていました。
習ったことはありません。しいて言えば夫に習いました。

10時集合でお花を見て歩きました。
筑波実験植物園

筑波実験植物園とイタリア食堂ファロ・・・つくば市_f0147025_15412875.jpg

サガリバナ‥初めて見るお花です。

筑波実験植物園とイタリア食堂ファロ・・・つくば市_f0147025_15423150.jpg

世界一大きな竹の筍。
美味しく食べれるようですよ。

筑波実験植物園とイタリア食堂ファロ・・・つくば市_f0147025_15431174.jpg
今日はきのこ展をやっていました。

筑波実験植物園とイタリア食堂ファロ・・・つくば市_f0147025_15434907.jpg

11時半にイタリア食堂ファロにランチに行きました。
植物園の後ろあたりです。
以前から行ってみたいと思っていました。
周りに何もないです。田んぼが広がっている場所なのにお客は多い。
知る人ぞ知るって感じ。

筑波実験植物園とイタリア食堂ファロ・・・つくば市_f0147025_15482071.jpg

筑波実験植物園とイタリア食堂ファロ・・・つくば市_f0147025_15483595.jpg

お店の中もとても素敵です。
お料理も素材の味を生かしたシンプルなお料理です。
1つ行きたいと思っていたことが叶いました。

またいつかお会いしましょう。





Commented by 優水 at 2017-10-06 18:28 x
こんばんわ。
昨日私達もキノコ展の撮影に行って来ました。
常設展示場にも足を運んで参りました。
大学のサークル、近くの高校生の見学する方々が沢山来場しておりました。
6月のらん展以来でしたが、また11月のらん展を楽しみにしております。
帰り道に先日ご紹介のあった、青年の家近くのレストランで昼食をと思いましたが道を間違えてしまいました。
朝日峠を抜けて市役所近くのBレストランでの食事になってしまいました。
夕方頼んでおいたカメラが来たとの連絡があり受け取りに行ってきました。
何とか明日の花火大会、天気になってくれればと思います。
Commented by stk at 2017-10-06 21:45 x
faroは以前は土浦の亀城公園近くにあり、免許の書き換えの時に土浦警察署と近いのでランチしました。移転した時はネットで探しに探し、場所も探しに探し、やっとランチできたのです。
stk1031.blogspot.jp/2013/05/grisgrisfaroazumi.html
stk1031.blogspot.jp/2014/01/faro.html
最近、ご無沙汰です。
筑波実験植物園はリピーターズパスで何度も行きました。
stk1031.blogspot.jp/2013/01/blog-post_4289.html
Commented by majyo at 2017-10-06 22:16 x
アタシも筑波実験植物園はよく行きます。
シニアは無料なので気に入ってます。
イタリアンレストランはすぐそばなんですね~
今度行ってみたいですね。
Commented by ひな at 2017-10-07 20:31 x
優水さん、今頃はまだ花火の写真を撮られていることでしょう。ステキな写真が撮れると良いですね。
私も霞ヶ浦沿いに1時間ほど居ました。

次回のらん展は11月ですか!ぜひまた行ってみます。
たくさんの蘭の花がありますものね。
Commented by ひな at 2017-10-07 20:37 x
stk さんのブログや他の人のブログなど見せていただき
行ってみたいと思っていました。
以前は亀城公園の近くにあったのですか!
知りませんでした。
ちょっと分かりにくい場所ですね。

リピーターズパス?後で調べてみます。
Commented by ひな at 2017-10-07 20:42 x
majyoさん、11月にはらん展をやっているようですよ。
ぜひいらっしてください。
faroはカーナビにセットすれば行けますよ。
丁度、植物園の裏側です。
田んぼを横切ってあります。
by hinata_119 | 2017-10-06 15:54 | 食事 | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119