人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の病院の日だった。

時の流れるのは早いです。
母の病院のお迎えに行く日でした。あれからもう3ケ月も経ってしまいました。
今回は5時半ごろ家を出でずっと母に付き添うつもりでいました。
でも先日母から電話で
「美容室に髪を切りに行って病院に行く話をしたら
知り合いの美容師さんが「あら!私たち夫婦も3日にその病院に行くんですよ。
一緒に行きましょうよ。車で迎えに行くから。」と言ってくれて
「娘が迎えに来るから大丈夫ですよ。」と断ったけれど
「遠くから娘さんを呼ぶことないですよ。私たちと一緒に行きましょう。」
と言われたから来なくても大丈夫だからと。

内心良かった~と思ったけれど少しがっかりもした。
今はぶどうも柿もたくさんある時期。
私が子供の頃は家の周りにみかんと柿の木がたくさんありみかんや柿など買うものではないと思っていた。
ぶどうは兄の趣味で作っている。でも食べる人が居ない。
だから私が行くといろいろもらってくる。その点は残念。

今日はゆっくり出来ました。
午後から土浦スクエアダンスクラブの例会に行ってきました。

1日、コスモスをたくさん摘んできましたがとても暑い1日。
コスモスを車の中に入れたまま買い物などしていたため家に着いたときはしおれたようにぐったりしていた。
もうダメかな?と思ったけれど水切をして花瓶にさして外に置いた。
翌朝完全に復活していました。感動です。コスモスって強い。
とてもかわいいコスモス。

母の病院の日だった。_f0147025_19030834.jpg

Commented by けい at 2017-10-03 21:00 x
優しい美容師さんご夫妻、
偶然同じ病院同じ日って言うのもめぐり合わせですね。
次は3か月後ですか?時のたつのがなんて早いんでしょう。

こすもすキレイ、カラフル気持ちも華やぎますね^^
Commented by ひな at 2017-10-04 21:46 x
けいさん、田舎の美容院は送迎付きらしいですよ。
迎えに来てくれてカットしたら家まで送ってくれるそうです。
だから母は3か月ごと病院に行く前にカットするそうです。
母は親しくしているらしく、
以前母が育てた花を持って行くというのでその美容院まで
連れて行ったことがあります。
by hinata_119 | 2017-10-03 19:08 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119